見出し画像

混乱していること(複数言語の同時学習)

現在、タイ語のプライベートレッスンを週1で受けている。

タイ語を勉強し始めて、約1年3ヵ月ほどが経過。

しかし、簡単な日常会話以上のレベルアップが、中々感じられない。

タイ語は、声調や文字(読み)が難しい。

「今は、英語学習に力を入れる時期!」と決めているので、タイ語学習に大きく時間をさけないが、タイ語の先生と話をしていて楽しいこともあり、学習はゆるく続けている。(特に、ジムや筋トレの話をするのが、楽しい!残念ながら、現段階では大部分が日本語での会話だけど)

今日は、午前はタイ語のレッスン、午後は英語のレッスンだったため、頭の中がこんがらがって、困った。

やっぱり、タイ語の勉強を一定期間休止しようかとも考えた。

しかし、現在、タイに住んでいることもあり、「現地の事をもっと知りたい」、「言語から人々や文化について学ぶことも多い」と思うので、少しづつでも勉強を続けようと決心して、がんばっているところである。

いつか、英語とタイ語を使って、仕事したいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?