見出し画像

「見える世界」と「見えない世界」その2つを生きる私たち

東京では大雪が降り
ここも雪こそ降らなかったものの
冷たい雨が降る一日でした。

寒い夜が明け
朝、ベランダから外を眺めたとき

なぜだか分からないけど
「あ、春がきた♪」と感じました。

まだまだ
マフラーだって手袋だって必要なくらい
とっても寒くて
急に公園のお花が咲いたわけでもなく
見かけ上は何も変わらないのだけれど

冬が終わり
春という新しい季節が
もう見えないところでは始まっている。

「なんか今朝
寒し、景色は冬のまんまだけど
あー、春がきたなぁって感じしたんだよね〜」と
話したら

「え!私もそう思った!」と
娘がいいました。

あなたも、そんな感じしませんでしたか?


こんな風に
見えてる世界と
自分が感じている見えない世界がある
そう感じるときありませんか?

全然引っ越しする予定なんてないけど
もう来年は
ここに住んでないんだろうなっていう予感とか

めちゃくちゃいい人だけど
なんか嫌な感じがするとか

いまは何もカタチになっていないけど
なにかすごい良いものが出来る感覚があるとか

見えている世界と
見えていない世界の
2つを感じること
ってあると思うんです。


ただ、見えない世界の方は五感では
確かめようがないから
どうしても
信じられなかったりしてしまいますが


そっちの方がパワフルで
見えている世界は
見えていない世界に
導かれていると感じています。


実際
この見えてない世界を信じて
そちらに自分を合わせていくと
物事はスムーズに上手くすすみます。


その予感めいた
「なんとなく」の感覚を無視して
見える世界だけど信じてやると
結局上手くいかない。


そんなことありませんか?


例えば

初めて会ったときに
なんか合わないなあって感じてたのに
みんなに慕われてるし、いい人だしって
その違和感を無視して親しくしてたけど
やっぱり最後ごたごたして終わったなあ。。。とか

そういう経験ってありませんか?

ついつい見えない世界の感覚を無視して
見える世界(現実)で上手くいきそうなことを
やろうとしてしまいますが
それでは上手くいかないです。


とはいえ
私はそんな霊感とか第六感とかないし
見えない世界を感じるなんて出来ないと
思うかもしれませんが

「なんとなくこっちな気がする。。」って
感覚ありませんか?


これって誰にでもある感覚です。
ただ使わないから鈍くなっているだけ
見える世界だけを信じて、
何となくを信じてないだけ


筋トレ始めたら
筋肉を意識するようになり
筋肉がついていくように
トレーニングが必要です。

トレーニングといっても
とっても簡単なことです。


例えば

外に出て春の予感を感じてみるとか

ふと思い浮かんだ人に連絡してみる。

なんとなく心惹かれた
そのマグカップを買ってみるのもありです。

その薄っすらとした「なんとなく」を
アウトプットしてみる。
出かけてみたり、連絡したり、買ってみたり、
行動に移してカタチにしてみるんです。


カタチにするということは
見える世界と見えない世界をつなぐということ。


エイブラハムが言う
アライメント(エネルギーを一致させる)です。

そこから
見える世界だけでは予測できない
流れが始まっていくことに
気づいていくはずです。 

それを繰り返していくと
見えない世界って本当にあるなあって
信じられるようになってきます。 

めちゃある!!

見える世界って
すっごいちっちゃな範囲でしかなかったんだー
。と
驚くと思います。


私って
何も知らないちっちゃな存在

だから
見えない世界
神さまみたいな大きなものに
包まれていたらいい


ここには幸せの方に流れている
大きな流れがある
それに抵抗せずに乗っていけばいいんだって
エイブラハムがいっていることが
分かっていきますよ。

見えない世界を感じてみませんか?

見える世界と見えない世界の2つを
楽しんでみませんか?

Love&Joy








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?