見出し画像

自分のことが嫌いなままでも大丈夫

幸せになりたいなら
自分のことを好きになることが大切。って
よく聞きますよね。

でもさ
嫌なことがあったり
落ち込んでたり
体調崩したりしてるときに

変わらず私のことが好き♪

なんて思うのは
なかなか難しくないですか?

かといって
私は私のことが大好きって
無理やりポジティブやるのは
そのあとの反動が凄そう。。。

どんなに上手くいってたって
誰にだって
人生どん底みたいな気分になっちゃう時って
あります。

そんな時に
私のことも嫌い。って思っちゃうのも
しょうがないこと

だれも好んで
自分のこと嫌いになったりしない。

だから、嫌いになっても大丈夫
嫌いのままで幸せに戻っていってもいいんです。

そう思ったらちょっとホッとすると思うんです。
ホッとするのって地味だけど
すっごく大事!!


そして
私のことが嫌いだなとおもうとき
もちろん好きだなあとおもうときも
ぜひ試してみてほしいことがあります。

それは
とにかく「ありがたい」って口に出して
ずっと唱えてみること。
出来ないときは心の中で唱えても構いません。
唱えるのを
忘れてることに気づいたら
また唱え始めて
頭の中、身体の隅々まで
「ありがたい」で満たし続けるイメージで
唱えてみてください。

どうでしょう?
ためしてみました?

余談ですが

ありがとう。もすごくいいと思います。
ただ、わたしの体感として
「ありがたい」のほうが効果ある気がしてるんです。

ありがたいって感じで書くと
有難い。
「ある」のが難しいってこと。

私がこうやって生きてるってこと
本当は有難いこと。



私は何もやっていないのに
身体がこんなに完璧に一瞬たりとも休まずに
動いてくれていること
動かしてくれてる何かがあること
よーく考えれば考えるほど
「ありがたい」んです。

ありがたいと唱え続けていると
だんだんそんな気持ちがあふれてきます。

どんなに私のこと嫌いってやさぐれてても
大丈夫。やってみてください。

「ありがたい」って唱えるだけ

その時に
あたまから光のシャワーが降ってきて
そのシャワーをずーーーっと浴びてて
そのシャワーがいらない拘りや思い込みを
どんどん流してくれて
その光が身体を満たしていくイメージをすると
よりパワフルに感じることが出来ます。

すると自然と自分が嫌いという気持ちが
緩んできます。
好きでもいいかな。。なんて
感じになってきます。

そんな簡単なことで?と思うかもしれませんが
本当です。

やってみてください。
きっとその効果にビックリしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?