見出し画像

【奇跡】それは常に起きている

奇跡みたいなこと
奇跡体験

そういうと
何かすごいこと
何かとってもレアな出来事
何か特別に嬉しいこと
そんな
人生で数えるくらいしかないようなこと

って感じが私はしてたんです。


「奇跡のコース」という教え?本が好きで
何冊か関連する本を読んで勉強していたんですが

教えの中で
浄化が終わると
奇跡体験がたくさん起きるようになる。ってことを
書いてあるんですね。

(特に誰かに習ったわけではなく
個人的にやってきたことなので
本格的に学ばれた方からみると
違ってたらごめんなさい)


私が祈ってみたり、
ワークを実践してみたりしてきて
思うのは

「奇跡」って
大金が舞い込んでくるとか
有名人とお友達になるとか
長患いの病気がすぐに治るとか

特別なことを指しているのではなくて

「奇跡」というのは
何が起きた、何を手に入れたということではなくて

【私は何もやってない】と気づいていること。

神さまといわれるような
【なにか不思議な力に生かされていること】に
気づいていること。

なんじゃないかなと思うんです。


だってそうじゃないですか?

良ーく考えてみてください

あの人と会ったのも偶然だし
今のお仕事をしてるのも相手(会社)に
選んでもらえたご縁です

そもそも
わたしが「私」として生まれたのも
あの場所で、この家族に生まれたのも
こうやって身体を動かしていることも

【私は何もやってない】でしょ?

私は妊娠しているときに
この私が何もやってない感
何かすごい神秘的なことが起きている感

ビックリし続けました。

だって私は何もやってないのに
何も考えてもいないのに


ちゃくちゃくと身体中で
一人の人間が早すぎることも遅すぎることもなく
着々と創造されていることが
不思議でしょうがなくて
神さまっているんだろうなあと
信じずにはいられなかったです。

奇跡という感覚をありありと感じるから
私たちは誕生ということが
とても嬉しいことだし
感激してしまうんだと思います。

誕生のときだけではなく
「私」の身体が驚くべき機能で
「私」を動かし生かしてくれてる。

しかも
こんなにたくさんのいる生命
全てが生かされている。

奇跡でしょ?


こんな風に
【私は何もやってない】
【なにか大きな力に生かされている】に気づいていると

すごーく自然にいろいろなことが
奇跡としか言えないような
タイミングだったり
出来事だったり
出会いだったりを
運んでくれるのがわかります。

そして
その神さまと呼ばれるような力に
祈りを通して問いかけると
必ず答えがやってくる
それに従って動いていく
そのやり取りを繰り返していくと
良そうも出来ないようなところに
連れて行ってもらえる

その神さまと「私」の共同創造を
奇跡体験と呼ぶんだと思います。

【私はなにもやってない】
【なにか大きな力に生かされている】

この気楽な感じがとってもいいなって思います。

そして
そんな奇跡はいつも常に起き続けています。
だから
安心してリラックスしていていい。
当たり前すぎて見逃しそうになる奇跡に
気づけば気づくほど
生きてることに感謝せずにはいられなくなる

それってすごく豊かで幸せなことだなあって思うんです。


Love&Joy







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?