見出し画像

新しい私に出会う旅

旅が好きだ。

旅といっても色んなタイプがあるんだろうけど
私は予定を決めないタイプの旅行が好き。

行きたいお店や観光スポットは
ある程度目星をつけつつ
その日の気分と雰囲気で変更したりもする。

そんなふらっと入ったお店が
とっても美味しかったりすると
めちゃくちゃ嬉しい。

そんなことを考えると
「あ~旅に出たい」と思う。

でも、そうは言っても
毎日旅行に行ってたら
それはもう旅行じゃなくて
ただの移動の多い日常になるのかもしれない。

だとしたら
私が旅に求めてるものって何なんだろう?
旅で得られると思ってる
わたしの喜びポイントってなんだろう?と
ふと思った。

もっとシンプルに言うと
私が望みって何だろう?
私が感じたい気持ちって何だろう?

私が感じたいのは
ワクワクした感覚。
新しいエネルギーに触れたときに感じる
今まで気づかなかった新しい私。

そう、日常で使い慣れてる私じゃなくて
まだ出会っていない私に出会いたい。

もっともっと私の可能性を体験したい。

新しい私に出会う旅をしたいんだ。

じゃあ、それって実際の旅に出ることでしか
体験できないのかな?

旅に出たほうが、簡単で刺激的。
海外に行ったりしたらなおさら。

でも、旅でしか得られなかったら
旅に出てないときの私は
不幸で詰まんないってことになる。

それって、旅に依存してる。
外側の現実に主導権が行ってしまってる。

感じるのは私の内側。
私の内側が外側に反映されてる。

旅を映し出してるのも
私の内側。私の波動、バイブレーション

だとしたら
外側を変えるのではなくて
私の内側を先に変える。

私が感じたいのは新しい私の部分。
知らない私に出会って
ワクワクしたい。

だったら、
「新しい私を感じられるようなこと
なんでしょう?教えてください。」
そう祈ってみた。

すると
「毎日小さいことでもいいから
新しいことを1つするといい。
それが積み重なっていったら
違う私になっているはず」という記事を目にした。

「おー、面白そう♪」

しかも、コツコツ続けるのが苦手な私。
コツコツ続けられる私にも出会えるかもしれない。

というわけで
ちょうど3月に入ったし
3月1日から始めることにしてみた。

新しい習慣を作るには21日間やるといい。と
よく聞くので
まずは21日間続くことを
チャレンジしてみようと思う。

ちょうど3月21日は春分の日。

何かが大きく変わるかもね。

そんな風にわくわくしつつ
新しい私に出会う旅をやってみようと思う。


オンラインコミュニティ Love is
3月からリニューアル
4回のズーム瞑想会も行います。
この機会からぜひ♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?