見出し画像

本気だしたら、凄いんだから。

いい歳をして
結婚もしていなければ
浮いた話もないと 

「良い人いないの?」と聞かれ

「特にいない」と答えると

「本気だしたら
すぐに見つかるよ〜 
絶対大丈夫〜
応援してるよ〜」と

みんな優しいから励ましてくれる

で、なんか良い気分になって
家に帰り
ふと我に返って考える


本気だすかぁ…



本気だす

本気だしたら凄いんだから
今は本気だしてないだけ

そうやって
何かから逃げてるきがする
何かから目を逸らそうとしてる



何かってなんだろう??



それは
本気だしてない私
何にも特別なものを持ってない
ただのイケてない私


そんな平凡すぎる私

その他大勢に紛れてしまっている
通行人Aみたいな私


そんな私を認めたくないんだなぁ


で、

本気だしても
たいして変わらず
平凡すぎる私のままだったら
絶望的すぎるから



(変わってるとか言われてる方がまだ
平凡で特徴ないって言われるより
数倍マシな気がする)



本気だしたら凄いと言い聞かせて
本気出さずに
のらりくらり
同じことを繰り返してるんだろうなぁ


だからといって
本気出せー!!って
アドレナリン出しまくって
何がなんでも良い結果だしてやる
みんなが羨む人を捕まえる!とかいうのは




もうすっかり時代遅れだと感じる

やったところで
一瞬は良い結果が残せても
ずっと本気だすエンジンをふかし続け
何かを得ることを
やり続けなきゃいけない

そういう昭和的やり方はやりたくない


疲れるし
そもそも幸せじゃない



私がやりたいのは
そんな平々凡々の何の取り柄もない
極々普通の私を
それでいいよ。って
抱きしめてあげること


その最低限しか持ってない私を
無条件に愛することに
本気出すこと


そんな私が私で嬉しい♪
そんな私でも私に取っては最高!
そんな私で堂々と存在することを赦す

それに本気でコミットしてる人は
最強だと思う


何にも持ってないから
奪われることも
比べることも
負けることもない


そんな最強の私に本気出そう


なんて気楽で自由なんだろう♪


そして
パラドックスに思えるけど


そんな人が
1番モテるんじゃないかなって
思ってる



結局、煩悩の塊www


Love & Joy



そんなお話をインスタで語ってみました

@room_for_prayers on Instagram: "2/22 戦に出かけてない?? 恋愛の駆け引きや お友達とのやりとり いつの間にか 相手の気を引くこと 自分が有利に立つことなど エネルギーの奪い合いになっています。 これで 嫌われたとか 愛されてないとか 思ってしまいがち また争いに疲れて その関係性を終わりにしたり 引きこもったりしてしまうんだと思います。 エネルギーの奪い合いに なってしまうのは ずーっと何百年もそうしてるから でも そろそろこの争いに疲れてない? そろそろ終わりにしたくない? この争いを止めるのはわたしから エネルギーの奪い合いの 恋愛の駆け引きをやめ 損をしないような関係性をやめ 争いの場からおりる。 誰からも奪わなくても わたしには無限の愛がある 誰かから奪われることもない それを日々感じることから 始まる。 わたしはもうすでに 最高に幸せだと認める。 認めれば認めるほど (受け取れば受け取るほど) 最高値は更新されていくんだと思います。 きっとその時には そんなこと気にならなくなってるんだとも思うけど。" 7 likes, 0 comments - room_for_prayers on February 22, 2024: www.instagram.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?