見出し画像

舞台「HIDEYOSHI」 #4 顔合わせ

こんにちは。
作・演出の鈴木茉美です。

今日はつい最近行われた顔合わせについてお話ししようかなと。



いよいよ役者さんが入っての稽古が始まります。

その前に、顔合わせがあります。


プレ稽古で何度も会っていた方もいますし、ここで初めて会う方もいました。


顔合わせでは、稽古場の諸注意やスタッフの紹介、キャストの自己紹介などが行われます。
通常は本読みがありますが、今回はプレ稽古が始まっていたこともあり、本読みはなしにしました。

一人一人の顔を見て、話し方や話す内容に目や耳を傾けます。
とても好きな時間です。
皆さんのこの作品にかける思いを聞いて、こちらもやる気をもらいました。


その後、今回の作品について私から話をさせてもらいました。

今回私がやりたいこと、最近思ったこと、この作品を通して何を伝えたいか、少しだけ長くお話しさせてもらいました。
皆さんとてもよく聞いてくれました。


顔合わせは、これから千秋楽までを一緒に頑張っていこうという結束のためのものでもあります。
このメンバーで、一つのものを作ろう、そう共通認識を持つ日です。
スケジュールで来れない人もいますが、いい日になったと思います。


さあ、本稽古が始まっています。
脚本をどう伝えていくか。
そのためにどのようなお芝居で作っていくか。
演出に沿って、役者さんと積み重ねていく作業に入ります。

ぜひ、楽しみにしていてください。



チケット発売中です。
10年くらい前に書いた作品のセルフリメイクです。
久しぶりの殺陣のあるお芝居。
2023年最後の作品です。

舞台「HIDEYOSHI」公式サイト

2023年12月7日(木)〜12月10日(日)
シアターサンモール
【チケット】(全席指定席)
SS席9,500円(税込)
S席7,500円(税込)
A席6,500円(税込)
学割席4,500円(税込)
※学割チケットは大学生の方までご利用いただけます。ご来場日当日、学生証等の身分証明書をお持ちください。
※学割チケットは来場時に22歳以下の大学生までの方のみ購入可です。
https://t.livepocket.jp/t/hideyoshi2023

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?