見出し画像

ただの非日常 『社会人の現実逃避方法』山口旅行編

GW~💃
いつも間は休むので大型連休ですが、今年は買い物とか行くので泊まりの旅行なし😭でも、折角なので相方さんと日帰りバスツアー

行き先は、山口方面です。

朝御飯?は唐戸市場

うに、いくら、ホタテ、ノドグロ、白子、エビ
エビフライ、ホタテ、さざえ
こんな感じで、屋台みたいに並んでいます

うに、いくら、しらこ、ノドグロ、車エビ、ホタテの握り
エビフライ、ホタテのバター焼き、白子焼き、生ビール💖(サザエのつぼ焼きは、私は食べれないので相方用)
失礼なんですが、先日食べた北海道のうにの方が数倍おいしかったーー。甘味が違う。
北海道、また行きたい

バスツアーって時間があまりないので、何回も買いにはいけない。でも、お酒飲めるのがメリットかなぁ。

続きまして秋吉台
多分、小さい頃に一回来たかな



阿蘇に似ていますが、岩があるので違う風情。写真だとわかりませんが、自然の雄大さを感じられます。癒される感じ


そのまま、秋芳洞

秋芳洞は好きだけれど、大人になって二回目かなぁ

外の川の水は乳白色

角島手前。角島いくのかと思いきや。あの橋渡るのドライブコースなのにー。
まぁ渋滞していたので仕方ない。

お土産に配られた角島プリン。味はまぁフツー


名前は忘れましたが、最後は神社

8時から20時までの博多~山口日帰り旅行でした。

福岡から日帰りだと、あまりいい観光地ないんだけれどたまにはガイドさんいるツアー楽でいいですね😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?