見出し画像

[APEX]ソロランの初動ファイト

ランクをする時に自分がジャンプマスターになった時はなるべく別のチームと降りるランドマークが被らないようにしてる。理由は初動ファイトがとにかく苦手だからだ。
 まず、降りる位置が難しい、味方の位置と敵の位置を把握しながら物資のある所に降りるのが難しい。次に得意な武器を拾えない可能性が高い。自分がP2020で相手がハボックだった時の絶望感といったら…
 最後にこれが1番の理由なのだが、初動ファイトを勝つには仲間との情報共有が大切なのだと思う。ソロラン勢でVCも繋いでないので味方と情報共有はピン頼りになる、初動ファイトで必要な情報はピンだけでは足りないように感じる。
 シーズン20からAPEXの仕様が大きく変更され、その一つにアーマーが戦場にわかなくなった。そのおかげで初動ファイトはほぼ白アーマー同士の対決になる。
 この変更はとても大きい。
 それ以前は自分が白アーマーで相手が紫アーマーの可能性があったが、相手が白アーマーならアタッチメントの付いてない武器でも倒しやすい。以前よりも初動ファイトがやりやすくなったように感じる。
 どんなに降下の時に気をつけていても、敵と降下場所が被るのがAPEXのランク。ワンマガするかされるかの戦い。
 初動ファイトやだなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?