見出し画像

新しい財布をおろした日。


こんばんは。まみらです。






今日はタイトル通りなんですが、

新しい財布をおろしました!


新しい財布の相棒になったのは、
ロエベの3つ折りタイプ。

(トライフォールドウォレット[ソフトグレインカーフ])


グリーンの色味が絶妙なかわいさだし、

中が落ち着いたグレーのバイカラーのデザイン。


ロエベのアイテムはいつか欲しいなって思っていたから、

私にとっては憧れのロエベ様でございます🥺






なんと言っても!

本日2022年3月26日は、

一粒万倍日&天赦日&寅の日が重なっている2022年最強のラッキーデー。

一粒万倍日は新しいことを始めるのにいい日。

結婚や転職以外にも、

ちょっとしたこと(ダイエットとか早寝早起きなど)でもいいみたい。


今度からは一粒万倍日に何かはじめてみようかな💭

ダイエットとか、ダイエットとか、ダイエットとか…笑

(いつになったら始めるのだろうか[遠い目])




天赦日は年に5〜6回くらいしかないレアな日で、

この日に結婚・入籍・引越し・転職・車の納車など新たなスタートを切るのには最適な日だそう。


ちなみに私の妹は今日引越しをしていました!

土曜日だったとはいえ、

天赦日だったってことで縁起がいいことだね😊




そして寅の日は、

金運と旅行運アップにいいみたい。


寅って黄色と黒のイメージが強いから、

金運アップっていうのは黄色要素からすごく感じられるんだけど、

旅行にも相性がいいっていうのは意外✈️




そんなトリプルスリー?(野球用語やん。笑)な勢いで3つの幸運な日が重なったタイミングなので、

ロエベの新しい財布をおろした今日。


タイミング的にも社会人1年目が終わるタイミング。


タフなことが多いけれど、

たくさんのことを学ぶことが出来る環境で1年間突っ走ってきた自分への「お疲れ様」っていうご褒美と、

2年目も成長していけるようにっていう新たな決意も込めて、

財布を使いはじめました。


私の中では次の大きな区切りまで、

ロエベの財布とともに過ごしていこうと思っています。


大きな区切りっていうのは、

結婚なのか、

子どもが誕生するのか、

今の職場で大昇進するのか、

はたまた仕事が変わるのか、

どれに当てはまるかは分からないけど、

自分自身のこれからの生活にワクワクしながら…だね💭






今週はだいぶ心も体も疲れてしまったけれど、

土曜日出勤も無事に終わったし、

今日はやることやりきってお仕事を残さずに帰ったので、

明日リフレッシュして明後日からの1週間に備えよう!


やろうやろう詐欺していた洗濯も終わったから、

あとはお皿洗って寝るーーーーー!






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?