見出し画像

WEEKLY BLOG vol.16

最近訪れた場所、してたこと、好きなもの…などなど
都内に住む20代後半の女性のリアルをお届け。

今日のテーマは ‘My Restaurant List #4’ 。
私のお気に入りのレストランやカフェを紹介していく。

第4回は、

RCINES AOYAMA + ERIC ROSE (+ I’m donut?)


RCINES AOYAMA 
おしゃれなオールデイダイニングとかわいいドーナツショップが話題になっている、小麦粉好きとしてずっと気になっていた場所。

[ランチタイム]
正直にいうと、ドーナツショップに興味があって訪れたのだが日曜の14時頃はすごい行列であったので諦めることに。(笑)
しかし入り口に置いてあるダイニングのメニューもすごく美味しそうということでダイニングの方に入店。
まずは表参道らしい開放的でスタイリッシュな空間にときめく。

甘いものを食べたい口になっていたので「Classic Waffle」を注文。トッピングはリンゴ。
全粒粉を使ったサクサクふわふわのワッフルは一口食べるとバターの香りが広がり一瞬で幸せに。リンゴのコンポートも食感と味をプラスしてくれて最高。
本当においしかったし、恋バナも弾んだ。♡


[モーニング]
後日、ドーナツがどうしても諦められなかった私は早起きをしていた。
ここはオールデイダイニングの名の通りモーニングも営業している。(どんな人でも利用しやすいというところも大好き。)
そして、ドーナツショップがまだオープンしていないモーニングの時間帯でも、ダイニングではドーナツを食べることができるのだ!
種類は4つと限られているが、ベーシックで外せないものばかりのラインナップなので必ず食べたいものがあると思う。
オールドファッションのドーナツとコーヒーのセットで500円。

ドーナツショップのオープンまでゆっくりさせてもらい、開店と同時に隣に移動しお買い物!
もちろん開店したばかりなので全種類揃っているし、ほとんど人がいない店内でゆっくり選ぶことができた。
ちなみにおすすめはブリオッシュドーナツとフレンチクルーラー。


各種SNSでホットなドーナツショップはもちろんだが、ダイニングのレベルが素晴らしく高いことに感動したのでこれからも定期的に通いたい。

ERIC ROSE
RCINES AOYAMAの隣にあるカフェ。名前でお察しの方もいるかもしれないが、スターバックスの創業者メンバーがオーナー。
ここで飲んだルイボスティーが信じられないくらい美味しかった。いまだに忘れられない。
RACINEでランチをした後、喋りたりないよね!と立ち寄ったのでフードは頼まなかったのだが、フードメニューにもエリックのこだわりがふんだんに詰まっているとのことなので必ずまた行きたい。というか絶対に行く。
テラスやカウンター席もあるのでお一人様から子連れまで様々な人が安心して楽しめそう。

そして心からおすすめしたいのに写真がエントランスのものしかなく、もっと撮っておけば良かったととんでもなく後悔している。

素敵な公園も併設。


おまけ● I’m donut?渋谷店
ドーナツつながりでこちらも一緒にレポート。
人気のアマダムダコタンのシェフがオープンしたドーナツショップ。
中目黒の1号店からスタートしたこのショップの2号店を渋谷に据え、ドーナツの種類も8種類から80種類に増やしたという。
これは行かなくては、と意気込んで訪れたのだがとんでもなく行列していた。目を疑うくらい。途中で何組か諦めるくらい。
開店前1時間と開店後1時間、合計2時間(!)ならび、なんとか店に入るが惣菜ドーナツ中心に既に空になっているものも多かった。
ただ、看板の生ドーナツ「アイムドーナツ?」も空だったが頼めば裏から持ってきてくれたので、もし欲しかったものがなくてもまずは店員さんに聞いてみるといいかもしれない。
今のところの個人的トップ3は、「アイムドーナツ?」、「ドーナツアマンバナナ」、「抹茶ホワイトチョコ」。
また落ち着いた頃にリベンジも兼ねて行ってみたいが落ち着くことはあるのだろうか…。

渋谷、表参道エリアはいつだってアツいのだ。


参考になったら嬉しいです。インスタグラムではOOTDを中心に投稿しておりますので興味のある方は是非覗いてみてください。

Twitterも始めました。思ったこと・感じたこと・好きなことをよりスピーディに、カジュアルに。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?