見出し画像

きりせんしょ

525日目。

今日もよく働きました。

仕事終わりに、ささやかながら自分へのご褒美。
美味しいコーヒーをテイクアウト。
喉がからっからだったので、コーヒーショップを出て職場の最寄り駅に到着する頃には飲み終わってしまいました(驚)。はや!

*

GWの思い出。

母が岩手の郷土お菓子「きりせんしょ」を作るというので、すこーしだけお手伝い。

くるみを割ります。
もちもちした生地が茶色いのは醤油を入れているから。
中には黒蜜とくるみ入り。

県内のスーパーでも売られている「きりせんしょ」。
一般的なものは、生地が白いものもあります。
(醤油を入れていない)

懐かしいお菓子が食べられて、満足でした。

サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。