見出し画像

朝起きてすぐ聴くラジオ

11日目。

今日はとっても寒かったですね。
朝、目が覚めても、お布団からぜーんぜん出られません(笑)。

朝、聴いているラジオがあります。

平松モモコさん朝起きてすぐ録るラジオ🍑です。
朝起きてすぐ録るラジオ🍑を、朝起きてすぐ聴いています。
お布団から出ないまま、ゴロゴロうとうと、んーこのまったり時間がたまらなくしあわせ!と思いながら聴いています。

平松モモコさんの声とか、
おっとりしてて、でも、はっきりとおはなしになるしゃべり方とか、
モモコさんが話題にすることとか…

聴いてて、心地がいいんです。
どんなに具合が悪くても、どんなに気持ちが塞がっていても、
モモコさんの声は聴けるんです。
もちろん、元気なときも。

モモコさんの声を初めて聴いたのは、
声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ」に出演されていたときだったかなぁ。
流産してこころの奥の暗いところをとぼとぼ歩いていたとき、
その影響で数ヶ月間大きく体調を崩したとき、
その頃、ベッドの中で、半身浴しながら、家事をしながら、いろんなことをしながら、みれいさんとモモコさんのおはなしに耳を傾けていました。

このラジオ風味の声のメルマガ、同じ回を何回も繰り返し聴いたりしてたなぁ。
なんか、ラジオとかテレビとか、聴けなかったし、見れなかったんです。
元気のないわたしにとっては、あまりにも、エネルギーが強すぎて。
かといって、本を読んだりする元気もない。

そんなとき、みれいさんとモモコさんの声に救われました。

もともとは、服部みれいさんが好きで聴き始めたものでしたが、モモコさんの声やしゃべり方、おはなしにもすっかり魅了されてしまい、モモコさんがひとりでしゃべる、この「朝起きてすぐ録るラジオ🍑」も、すっかり大ファンに。

モモコさんのラジオを聴くたびに、思うんです。
どんなに具合が悪くても、どんなに気持ちが塞がっていても聴ける、って、なんて偉大なことなのだろう、って。
モモコさんの人間力がそうさせているのでしょうね。

モモコさんのラジオの魅力は、まだまだあって、たわいもないはなしをしているところも、またいいんですよねぇ(しみじみと)。

なんていうのかな、モモコさんのラジオは、お味噌汁みたい(^^)

どんなに具合が悪くても、どんなに気持ちが塞がっていても、それを食べたらほっこりして、癒されたような気持ちになる。
気取っていない、一見特別そうには見えない、ありふれた、でもそれこそが、こころも身体も満たす滋養たっぷりのもの。

モモコさんのラジオ、いいなぁ。
わたしの憧れです。
わたしの文章も、誰かにとってのお味噌汁のようであれたら。

そんなことを思いながら、お布団に入って眠る。
そして、また朝が来たら、モモコさんの声に耳を傾けるんです(^^)

***

次期の募集は、2022年1月頃を予定しています。



サポート頂けると、とってもうれしいです💖 誰かに言葉を贈ること、誰かを言葉で祝福することが、わたしにとって、とても楽しく喜びを感じる瞬間です。頂いたサポートは、ぐるぐると循環させて、生きたエネルギーとして、また別の誰かに、何かに、お返ししたいと思っています。