きょうだいは全員を贔屓して育てる

「平等」ってなんでしょう
みんなおんなじ、ってことなのかな

うちには4人の子どもがいます

私が子育てしていてある時に気がついたのは
「わたし、平等に育てようって思ってないわ」ってこと

だって四人とも全然違うんだもん
平等に育てるなんて無理

その代わりタカハシケの子育てで採用したのが
「一人ひとりを贔屓して育てること」でした

お母さんと二人きりが好きな子がいれば
お母さんとでかけるより友達と遊んだ方がいい子もいる

お出かけが好きな子もいれば
家で好きなことをする方がいいって子もいる

だから全員特別扱い♡

なぜか母歴13年
今のところ
「お母さんは子ども誰が一番好き?」って一度も聞かれたことがない

そもそも比べて育ててないからかもしれないな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?