記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

友情と家族愛のお話。押忍っ!

終わってしまったーー(T . T)

今期いちばん好きなドラマ、ナンバMG5が終わってしまったんです。きのう。


4月に始まったドラマの第一話をいつものようにひととおり観て、すぐに絶対大好きなやつ!!って確信したのがこれでした。(正直いちばん期待してなかった、、)

最近のドラマって、「まさかあの人が?!」とか「正義の味方のはずの警察が?!」とか、ウラのウラを読むのが多いじゃないですか。

もちろんそれもおもしろくて好きです。

けど、このナンバMG5はね、いい人と悪い人が一目瞭然なの。いいやつはとことんいいやつで、悪いやつをどかーん!!ってやっつけてくれたりする。

スカッ!!として、かっこいい!!ってなって、ほろっとする。最高。


この先ネタバレありなので、最終回これから観る!って方は読まないでね。




✳︎



最終回の前の回の、学校での乱闘シーン。

年代的にどうしても、金八先生を思い出しちゃいます。

悪いのはあっちで難破くんは悪くないのに、警察が連れてっちゃうんですよ。

そう。これはまさに、腐ったみかんでおなじみの加藤マサルが警察に連行されるシーンそのもの。スローモーションで髪振り乱してる武田鉄矢が見えてきて、中島みゆきの声が聴こえてくる。

いや、違う。流れてるのはWANIMAで、難破くんの正体を初めて知った藤田さん(森川葵ちゃん)が、、涙涙、、島崎くんが、「俺の友達だよ」ってとこも泣けました。

特攻服着て戦ってるのも、美術部で絵を描いてるのも、生徒会長やってるのも、全部全部、難破剛そのもので、みんなはその全部を大好きってとこが、わたしの最大の好きポイントでした。

いろんな顔持ってるけど、心はひとつじゃん?それを好きになってもらえたら、いいなあーって。



ついこないだ、感情を外に出せないミュージシャン役してた間宮祥太朗くん、特に好きでも嫌いでもなかったけど笑、今はすごい好き♡もうずっと特攻服でいい。めちゃくちゃかっこいい。

でもさ、公園のトイレで特攻服⇄制服に着替えるのはまあわかるとしても、髪色はどうしてたのかな?金髪から黒髪はスプレーでできるとしても、帰りに黒髪から金髪にするのは?洗うの?

そんなツッコミどころ満載なとこも好きポイントでした!

映画化期待してます♡


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?