見出し画像

どこにいたって君にだけにしか聴こえない歌〜Blueのこと〜

good music 耳から脳へ流れ込んで
NOから今YESに変わるファイナルアンサー

Blueという歌の一部。

何度も何度も聴いてるから、普通にスラスラ歌えたけど、歌詞カードを見て、あっそういう意味かって気づいた。

ちょっと韻を踏んでる。だからサラサラ聴けてしまう。

文字を目で見ると、「耳から脳へ」って言葉に、サラサラ読めなくなる。

音楽って、歌うって、すごいなあ。

耳から脳へ流れ込むのが音楽なら、文字を読むことは、目から脳へ流れ込むことなのかな。


このBlueっていう歌。
CDを手にしてから、毎朝、いちばんに必ず聴いている。

仕事行く日なら、玄関を出た時に、イヤホンをしてiPhoneの再生ボタンをタッチする。

お休みの日なら、さて!って言って立ち上がるときに。

Blueは青信号。

進めの合図。


このCDのアートワークを、大好きな青空と背中の写真に変えたら、全部が青になって、わたしのiPhoneが青空みたいになった。


Blueは青空。

進んでいいよの青空。


こればっかり聴いてるから、履歴もずっと青空。


信号はyellow 躊躇したyellow
ちょっと待ってと踏み出せばBlue

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?