最終回について。
いちばん季節の移り変わりを感じるのが、ドラマが終わることだったりします。
ひととおり観て、大好きだった最終回は、うーん。「妻が小学生」(タイトル適当笑)かな。
たぶんそうなるよねってわかっていても、なんか感動しちゃうタイプ。
吉田羊が「たかえさん!」って自分の娘(の姿をした たかえ)を抱きしめるシーンなんて、最高でした。
真犯人フラグについては前に書いたし、ゴシップはちょっと、んんん?ってなったし、めっちゃ楽しみにしてた「恋せぬふたり」は、なんと最終回を見逃すという。涙 あれいつ終わったの?
それで、「ミステリ〜」なんですけど、やっぱり原作が続いてる作品はああいう感じになるんだろうか?含み持たせすぎでしょって。
原作を大事にするのはもちろん重要だけど、ドラマ化するのであれば、責任持ってドラマはドラマで完結させて欲しい。なんて思ってしまった。
ドラマのおかげで、素晴らしい作品を知れて、早速コミックを買ってしまったわたしですけど、ドラマはあのライカさんのお話の感動で終わりたかったなあ。
そういえばずっと前の、「アンティーク」?だったかな。洋菓子店の。タッキーがめっちゃかわいかったときの。あれも訳のわからない最終回で、はい???ってなったよね。今でもあのモヤモヤを覚えてるもん。
あと残すところ、朝ドラの最終回。
終わっちゃうのはいつも寂しいなあ。
朝から語りすぎました。
おはようございます。
午後から雨らしいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?