見出し画像

頭の中から三文字抜かれた怖い話。笑

ここにも書いたことあるけど、わたしと娘のぺこすは、アイドルや芸能人にランキングをつけるのが趣味です。趣味とはいえ、本気で取り組んでいます。笑

より正しく順位をつける方法を日々模索していて、加点法や減点法はやり尽くしたので、次はトーナメント戦でやってみようと相談してるところです。

あくまでも、個人的に「好き!」って思うポイントでの順位だし、どこにも発表しないんですけどね。

うん。そう。暇なのかな。

で、こないだぺこすが泊まりにきた時、アイドルではなくて好きな男性俳優のランキングを作ろうって盛り上がりました。

だいたいそういうの盛り上がるのって深夜なんですよ。その日も、もう1時すぎてたかな。

とりあえず、書き出してみよう!ってなり、それぞれ最近好きな俳優さんの名前を紙に書いていきました。

でね、まずあの人!あの人も好き!とか顔は浮かぶんですけど、とにかく名前が出てこないんですよ。いつもそうなんだけど、深夜だったせいかそれがひどくて。

あの人なんだっけ?ほらあのドラマの!あのCMの!みたいな感じでぺこすに聞きながら書いてました。

で、あの人!濱マイクの!なんて名前だっけ?ってなったとき、ぺこすも思い出せなくて検索してくれて、「ヒント!ジャニーズにもいる苗字!」って言ったの。
ぺこすとしては、キンプリの方だったんだけど、わたしは、あ!TOKIOの!って思ったんですよ。そこまでわかってるのに、「ナガセ」がどうしても出てこないという怪奇現象が!

濱マイクのひととTOKIOのボーカルが同じ苗字ってことがわかってて、なのに「ナガセ」が出てこないなんてことある??なんか怖い!
TOKIOのボーカルの顔は浮かんでるのに、「マツオカ」しか浮かばない謎。

これはどういうこと?よくEテレとかでやってる国語の勉強的な番組みたいだよね?
言葉のなかから濁点だけが抜かれてる!さてはてんてんドロボウだな?!!みたいなやつ。あるよね。

わたしの頭の中から「ナガセ」の3文字が抜かれたみたいな現象。笑


ふたりで大騒ぎした後、「じゃあTOKIOのリーダーは?」って聞かれて、「えっとーー、ジョウジマ!」って思い出したとたん、「あ!ナガセ!!」って出てきたんですよ。

そっか。リーダーが鍵持ってたのか!笑


🐟


結局、ランキングは完成しなくて、名前書いただけで終わりました。

ちなみにわたしのダントツ一位はもちろん、田中哲司さんです✨✨

ぺこすは横浜流星くんか高杉真宙くんらしいです。

あと、ふたりで猛プッシュ激推ししてるのは、岡山天音くん!です!


終わりです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?