記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

さいれんと。

好きなドラマといえば、早く続きが観たい!って思うのが当たり前なんですけど、もうこの続きなんて知りたくない!って思っちゃうドラマがあります。

話題沸騰中のsilentです。

ネタバレありです。



✳︎



✳︎



もうすっかりバレてますけど、わたしはジャニーズが好きです。スノーマンが大好きです。なのでもちろん、目黒蓮くんはとても好きです。

なのに、このドラマでは、湊斗(鈴鹿くん)を応援したくなってるのはなんでなんだろう。

第一話の、高校時代の想(目黒くん)が本当にかっこよくてなのにリアルで、もうムリなんですけど!!って感じだった。
そして、紬ちゃんと再会して、通じないってわかっていながら手話で気持ちをぶつけるとこ、涙なしでは見れなかったじゃないですか。

大好きなアイドルの迫真の演技、すごいかっこいい、耳が聞こえないという状況、もう想くんを応援しない選択肢はない!のに!

湊斗くんがとっても優しいからなのか。(あの、パンダ、スペース、落ちる、で検索して!ってやつ、優しすぎるよね!絶対流行るよね!ね!)湊斗くんは本当に優しいしいい子。鈴鹿くんはわたし的にはMIU404のナリくんだし、ちょっと思い入れがある俳優さん。

でも、湊斗くんを応援してしまう理由はそれだけじゃないと思うんだよね。

このドラマはひとりひとりの気持ちを、すごく丁寧に描いてると思う。

紬ちゃんはとってもまっすぐで素直でわかりやすい。わたしはひねくれ者で素直じゃないので、想くんと話すために手話を習ってしまう紬ちゃんって、まっすぐすぎてなんか怖いと思ってしまった。(湊斗くんがそのことを「紬はすごいよ」って言ってて、ね、わたしもそう思った!ってうなづいてた。笑)
湊斗くんは、親友が呼んでも振り向いてくれないことに傷ついてた。恋人の元カレって以前に、自分の親友なんだってとこ、そこをね、すごく丁寧に描いてるのが、このドラマの好きなところ。

だけど!それじゃあまりにも!やっぱり元カレだし!なんて思ってたら、急に「別れて」なんて言う湊斗くん。

えーやっぱりそうなる?えーあまりにも早くない??

最終回の一個前くらいの展開が、もう四話でやってきてる感。

じゃあ、この後どうなるの?なにが起こるの?って、続きがめちゃくちゃ気になります。

でもね、この先どうなったって、100%幸せです!って感じには、誰ひとりもならない気がして。

湊斗くんにも、想くんにも、紬ちゃんにも、みんなに幸せになって欲しいよーって、誰の悲しむところも見たくないよーって思うのです。だから、もう続きを観たくないのです。

絶対観るけど。


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,274件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?