記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

好きな食べ物はなんですか?(First Love 初恋 観ました。)

みなさんからだいぶ遅れて、Netflixの「First Love 初恋」にどっぷりハマってました。

仕事してても、裁縫してても、続きが気になってそわそわしちゃうの、久しぶりだった。

ドラマでありがちな設定多め。記憶障害とか、タイムカプセルとか。そもそも初恋のひとと再会ってありがちすぎる。なのに、すごい引き込まれて、泣きそうになってばっかりで、先が気になるのに終わらないでー!みたいな気持ちになるのは、なんでなのかな。

現在と過去が行ったり来たりするのが、いつもわたしのハテナに答えてくれてるタイミングで、なるほど!そういうことか!ってなるのが絶妙だったのもよかった。

そして、誰もが愛すべきキャラクターなのが好きだった。みんなかわいい。タクシー会社のおじさんたちまで、全員かわいい。


全員の関係とそのきっかけやらいろいろを理解した今、もう一回最初から観たら、新しい発見があるんだろうな。もう一回どころか、何度でも観そうな予感。


✳︎

✳︎

佐藤健さん演じる晴道の、若い時を演じてた木戸大聖くん、初めて知ったけど、めちゃくちゃかわいい。笑顔がとってもかわいい。(もちろんインスタフォローしちゃった笑)
18歳くらいなのかなって思ったら、26歳らしい。え!それじゃ健くんとたいして変わらないじゃん!けど、健くんに高校生は無理だし、大聖くんに30半ばは無理だよねー。とか、也英ちゃんは八木莉可子ちゃんがハマり役で、美人で頭よくてモテモテなのに、いい子だからみんなに好かれてる、こういう子たまにいるよねーとか、大人になって満島ひかりちゃんになるのはなんか違う気がするんだけど、でもでも大好きな女優さんだから全然オッケーで、也英ちゃん雰囲気変わったねー。でもかわいい性格全然かわんないねー!なんて思ったりもして、あー楽しい。永遠にこういう話してたい。笑


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?