見出し画像

桜とピアス。

雨と風とで大荒れだったきのうと打って変わって、きょうは朝から青空でした。

週のまんなかがお休みなのが、今の仕事のいちばん好きなところ。のんびり起きて、のんびりご飯食べて、せっせと洗濯と掃除をして、日焼け止めだけ塗ってお散歩へ。

家の近くの桜並木を見に、大まわりしました。きのうの風で散っちゃったかなって心配だった。

大丈夫だった🌸
大満開🌸


やっぱり青空だと桜が映えるね。

今年もこの道の桜を見上げられてよかった。



ヘッダーの写真は、みけにゃんさんとランチした時の。
久しぶりにお会いできて、いろんなお話しできて楽しかった!

その帰りに、今年やりたいことのなかでも大きなこと、ピアスを開ける!をしてきました。
今年は区切りのいい年齢になるので、記念にやりたかったこと。

なんかね、最近すごく「やっとここまできた」感がすごくしてて。
10代の頃から、早くおばあさんになりたくて、それは「やらなきゃいけないこと」とか「今のうちにやっといた方がいい」とされてることとかを全部終えて、やれやれあとは好きなことだけして暮らそう!みたいな状況に憧れてたわけなんだけどね。

そういえば今は、「やりたくないこと」はほとんどしてない。(仕事の日の早起きくらいかな)そして、好きなことはたくさんしてる。これはもう、憧れてた日々なんじゃない??って気づきました。

心配事が尽きないことと、さみしいとか切ないとかの感情はずっと消えないことは、想定外だったけど。


で、どうせなら、かっこいいおばあちゃんになろう!ってことで、耳にバチン!バチン!って穴開けてきましたよ。人生初ピアス✨

✳︎


ちなみに、「ピアスを開ける」って間違ってる言い方かな?って調べてたら、なぜか夢占いのサイトが開いて、[ピアスを開ける夢はコミュニケーション不足を表しています]っていういらない情報を知ってしまいました。えーなんでだろうーー??

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?