見出し画像

余計なことってのが好きな僕たちでは 楽しいことも正解じゃないかも。

東京ってタイトルの歌、すごく多いなあーって思いながら、好きなバンドの最新アルバムを聴いている。

思い浮かぶだけでも、くるり、福山雅治、きのこ帝国。アップルミュージックで検索したら、24個以上ある。ミスチルのは知らなかったな。tokyoとか、東京なんちゃらとかも含めたら、すごい数だろうな。

わたしは、千葉と東京以外で暮らしたことがないので、東京への思いとか、東京で故郷を思うとか、よくわからない。

いちばん懐かしいって思う場所は、結婚したばかりの2年弱暮らしていた東京のはずれの川の近く。

今ちょうど、電車は千葉から東京に入りました。


タイトルは、爆弾ジョニーの新作の「東京」。

りょーめーの言ってることはいつもよくわかる。

おはようございます。寒い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?