見出し画像

まねっこ制作日記③

ひと色展in福岡 まで、あと2週間です!

いろんなコラボ作品が、出来上がったり、完成間近だったり、お花サポートもたくさん集まっていて、うわーほんとにいよいよだなーって、そわそわしてきました。

そして、わたしもついに、展示する作品の制作を終えました。

5月に入った頃には、これ本当に間に合うんだろうかと、心配で泣きそうになったりしてました。

ギリギリの完成ではあるけど、慌てることなくちゃんと丁寧に作れてよかったです!
最後の作品の糸を切る瞬間まで楽しかった。

出来上がったいろの子たちを眺めては、かわいいかわいいってニヤニヤしてます。

これから旅立つこの子たちに、ぜひ会いに行ってくださいね♡


✳︎


制作日記③、いろの子チャームのできるまでを描きますね。


出来上がった刺繍がこちら

この子に似合う布を考えて、なかに入れる綿と一緒に丸く切ります。

縫い合わせたのがこちら。

てっぺんに糸をつけて、ビーズをつけて、出来上がり!と思ったけど、ぴったり入る巾着袋があったらいいかもって、急に思い立ち、、

おそろいの布で作ってみた!
入れたらこんな感じ。

お守り感が増しました。

袋に入れて持ち歩いてもいいし、しまっておくための袋にしてもいいし。


なんていうか、命を吹き込んだ感?いろの子がもっともっと愛しく思えました。


✳︎

いろの子ポストカード、まねっこポーチ、まねっこチャームは、こちらで販売してます。
のぞいてみてくださいね♡



ひと色展については、こちらのマガジンからどうぞ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?