見出し画像

お風呂のなかで考えてたこと。(2020/1/17の日記)

湯船に浸かりながら、やらなきゃいけないことが案外いっぱいある。

頭痛と耳鳴り予防の首の体操、二重アゴ改善の体操、頭皮のマッサージ、顔のマッサージ。
それにきょうから、指のマッサージが加わった。

指のマッサージといえば、大好きな江國香織さんのホリーガーデンという小説のなかで、まさにわたしなんじゃないかと思うような果歩ちゃんという女の子が、手の体操をやってるシーンを思い出した。

果歩ちゃんは、大人であるってことを忘れないように、きれいにマニキュアを塗ってるって言ってた。
果歩ちゃんは、スイーツホリック?(あってるかな?)で、毎晩、甘いお菓子を焼いてた頃があって、そのせいで甘いものが食べれなくなってる。
果歩ちゃんは、前に進めないでいて、進みたくないって思ってる。

じっとしてたいってところが、わたしとおんなじ。

スイーツホリックといえば、チョコレートホリックって名前のブランドがあった。
あれはなんだったかな?スイマーの雑貨かな?


連想ゲームみたいに思考が転がってた、お風呂タイムでした。




また明日( ´ ▽ ` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?