見出し画像

現実が変わらないノロマな人




私のブログは
私の45歳からの人生賭けたチャレンジ
人生を自分を変えよう、夢を叶えよう
後悔しない人生を送ろうと
チャレンジしている途中の
私の体感や気づき、学びなどを通して
生き方、考え方を発信していきます。



歩みのスピードは人それぞれ
私はノロマな亀さんタイプ



ノロマな亀→懐かしいフレーズ?
何でもすぐできちゃう人と
そうじゃない人がいる


私はあゆみは亀さん並みかもしれない 



進んだと思えば
もしかしたら違う方向に向かってたり
戻っていたり
その場でバタバタしていたり
あまりのとろさに悲しくもなった


軽やかに簡単に
前に進める
うさぎさんのような人に憧れた



そしてノロマな亀な自分を責めた



でも今なら言える
ノロマな亀でも
一歩一歩確実に前進してた
自分の力にしていたと言うこと



ノロマな亀の一歩は偉大なり
大地に一歩一歩確実に足跡を残すんだ♡
ノロマなカメで何が悪い?
私は私なんだ



人それぞれなんだよ
歩みのスピードは。
自分のスピードに自信を持つ
自分を信じるんだ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?