見出し画像

まだまだ続く通信制高校の夏休み

長い!とにかく長いではないか、夏休みが。。。
テストが終わってからもまだ夏休み
バイトもそんなに入れていないんだとか!
なぜに!働かんかい!

テスト結果はきっと夏休み明けの後期授業がスタートしてからかな?
テスト1日目、弁当作ってやったが、みんなお弁当じゃなかったらしく、少し残して帰ってきやがったーむかつく
2日目はお金を渡してコンビニご飯ということでラクできてラッキーと思うことにする
高校生ってそんなものか〜
みんなが弁当じゃなければ、自分だけ手作り弁当ってのは嫌なもの
まあわかるよ、でも全部食べろ!

来週は特別活動が1日あり
後期オリエンテーションが1日あって
再来週から授業開始とのこと
週3だが、早く始まってほしい
家におりすぎ💢
宿題もありゃしないし、ちょこっと勉強でもしとこうかなとかないし
どないなっとねん、あと1年こんな生活?
友達から刺激とか、もうすぐ修学旅行とかない生活だもんな
近所のいつメンと遊ぶくらいで。。。
まあいいけど。張りがない覇気がない生活
高校生らしからぬ生活

修学旅行といえば、1年の時に通っていた公立高校の旅行先は北海道とのこと
流石に行きたいみたいで、ついて行こうかなと🤪
アホか!
卒業旅行でみんなで行くのを楽しみにしときなさいと
いいよな〜

大人は温かいご飯とお金を用意するのみ

最近は長男も安定はしているので
こちらもやりやすい
反抗期終了したか?
そんな急に終了しない

身内からは18の声が聞こえてくる頃には落ち着いているはずと。。。
長いやんか!
波はありながらも彼も大人の階段を登り始めていると信じて。。。

私は自分のことを頑張り、楽しむ
それだけ
あ、まだまだ次男のお世話は続くのである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?