見出し画像

放置していたnoteを再開して一週間

noteのアカウントは、確か去年の3月ごろ作りました。

それから、ワードプレスで作ったホームページにかかりっきりになり、約1年放置。記事をコピペしてアップすることはあっても、特に思い入れはなく。

そんなnoteを再開しようと思ったのは、マガジンを作りたかったから。

今のところ、毎日コツコツ作業を続けて数本?(数冊?)のマガジンができました。

他の方の記事も読ませていただいて、元アメブロユーザーだった私が感じるのは「なんか画面が静かでおしゃれ」ってことと、「みなさんは、日常の中のちょっとしたエンタメを求めていらっしゃるのだな」ということ。

私は、<音楽家専門のカウンセリング>というかなり対象範囲の狭い、思いっきり専門的な内容を毎日書いてるわけですけど、もしかしたら場違いなのかなという気がしてきました。今更、引くに引けませんけどね。笑

一週間頑張ったところ、1000PVを超えました。

YouTubeで「とりあえず1週間で1000PVを目指そう」みたいなことを聞いたので、良い数字なのかな と勝手に思ってます。

明日もコツコツ。




メンタルの悩みを一人で抱える音楽家さんのサポートをもっと広めていきたいと思っています。ぜひサポートをお願いいたします。