見出し画像

第10回「JAM SESSION REPORT vol.9」

3/23(土)JAM SESSION vol.9、開催。実は今回がラスト。決まったクレドや今後の展開の共有、そしてマルシェのアイディア出しを行いました。以前のJAM SESSIONで出し合ったクレドをもとに、三休スタッフ同士で「どんなクレドがいいかなあ」と話し合い、クレドが遂に決定しました。そのクレドを共有するのが今回ゴールの1つ。

まずは世古口から事業構想の説明を。この時間に熱量を掛けてしまいます。

次に八木さんが進行役を務め、決まったクレドの発表を。
一人ひとりが「自然体」/うまい「メシ」を食べる/ともに「おもろく」/「地域」をみつける/「ありがとう」を伝える、の5つです。ただこのクレドは一過性なものです。メンバーが増え、活動も多くなれば、クレドは変容していく可能性があります。

その後、三休マルシェのアイディア出しを。マルシェ企画を説明した後、具体的にどのようなお店を出店できればいいのかを話し合いました。

最後に4月以降の意見交換会の行方を説明しました。4月からは「三休日和」という名称で、毎月第3土曜の16:00~18:00に開催します。

最後に全体写真をパチリ。

終わった後は、いつも通り懇親会。

福祉の線引きを薄めるために、福祉の中で遊んでいます。特に障害をお持ちの方と一緒に。みなさまのサポートはそれらの遊びに活用します。