怠惰日記(3月3日)

インスタでサブアカウントを持つ

友人限定でインスタをやっている。
Facebookよりも手軽で、インスタ映えとはとてもいかない生活を送っているが、楽しんでいる。

そこで、兼ねてからやってみたかった趣味(書道)のアカウントを開設した。
4つほど画像をアップし放っておいたら、4名のかたがフォローしてくださった。
ちょっとうれしい。

同じ書道会に所属しているだいたい同じようなレベルのかたをさがしてみると、取り組んでいる課題も同じであることがほとんどであるため、勉強になる。

細く長く続けていけたらと思う。

電車で咳をすること

職場のかたが、電車で咳をしたところ(マスク着用)、隣の人が他の車両へ移動されたと聞いた。

まぁこの時世、なんとなく気持ちがわからなくもないが、なかなか難しい世の中になった。

咳き込む理由も色々あって、体調が悪くても、花粉症でも、乾燥していても、なんとなくでも、こちらは判断ができないためなかなか難しい。

かたや、トイレットペーパーも不足していてうまくいかない。
我が家でものこりがわずかになってきたが、ここでもし運よく買えたとしても、トイレットペーパーを持って歩く姿は「あの人買い占めてるのかしら」と思われかねない。

以前エアーマックス狩りという語をなにかの本で読んだが、トイレットペーパーもマスクもそうなりそうである。

トイレットペーパーをこそこそ持ち歩く人生観など誰が予想できただろう。。

とりあえずわたしがしていることは、トイレットペーパーは気持ち節約ぎみに使い(←)、帰宅後すぐに手洗い&うがい&歯磨きをして、シャワーを浴び、なるべく早めに寝ることにしている。

なんだか健康的かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?