美と芸術だけじゃない感性の種類


感性で全振りするのはどう?
というアドバイスから


ぜひとも全振りしたい!!!!!
が、、、、



感性全振りってむちゃ難しい。


で、どうやって?って思ってしまうw


感性の設定が美や芸術

だったことに気づいて。
まぁたしかにそれもすっごくずれているわけではないのだけど


もう一声!!!!


もう少し視野を広げて
感じてみると


感性の種類が見えてきた!!!




感性の種類は繁栄のヒントになる

感性を活かしたビジネスって
美とか芸術のイメージがあるかもしれないけど

感性の種類としては

願い方、叶え方
勝ち負けの概念
恋愛の価値観
上下関係
性のイメージ
家庭(もしくは子育て)のイメージ
遊び感覚
学び方
衣食住
心遣い
道具の使い方
お金の価値観
働き方
ファッション
言葉のチョイス
体型

それぞれの捉え方や
言葉の奥にある設定が感性であって
センスだと思っていて。

言葉って

辞書の設定
解釈の設定
自分の設定
が、あって。



自分の設定をどれだけ
受容して好みにしていくか。




人生を繁栄させていくために。
を、起点にしがちなんだけど

自分の感じたことを起点にしていく。

こっちを優先するという
ワタシの感性を伝授していきたい。




最近求められていると感じてることのひとつに
そもそも言葉にされていない
「センスのこと」が
知りたいのでは?



感度は高くても
セルフイメージがあっていないと
感じていても手に取ろうともならないのが

感性のおもしろいところ。

そして、
感じているけど
稼いでいる人の感性と合わないと
稼げないかもしれないって誤認してしまうから


感じることさえやめてしまっているのが見えてしまって
すっごく気になっていたところ。



感じていること(女性性、分母)

感じていることを元にどう表現するか(男性性、分子)


もっと踏み込むと
どう、マネタイズするか。だと思う。

ずっと伝えているのが、

稼げそうなことに感性をよせていくのではなく
感じていることをもとにビジネス展開していくこと。



これからの時代はこれに尽きる。


これが起業の醍醐味だ!!!!!


ただし、これもセンスを磨く必要があって
感性をそのまま剥き出しにしていくと


売れないミュージシャン化してしまうんだよねw


感性が繁栄していきつつ
そしてセルフイメージ次第で


出会う人も
めぐってくるチャンスも
お金の総量さえも
変わっていくものです。



ウケそうによせるのではなく
感じていることを
ウケるようにしていく在り方とスキル。


これからほしいのはこれじゃないかなと。





感性Labo MAKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?