見出し画像

わたしの2022年の目標

わたしが参加している
#かんころ編集部 というオンラインサロン内で
#夢トレ塾 という企画があります。

毎月、「参加したい!」と思いながらも、
締切日が来てしまう…
ということが続いていましたが、
今年はがんばって毎月参加したいと思います!

というわけで、
1月のテーマ「2022年の目標」について
今日は書いていきたいと思います。

わたしの2022年の目標は大きく2つあります。

ひとつは、
会社員を卒業してフリーランスで働く!
という目標、

もうひとつは、
ど本命婚に繋がるど本命彼氏に出会う!
という目標です。

詳しくはこちらの記事で書きました。

仕事の目標とプライベートの目標、
それぞれひとつずつ、という感じでしょうか。

仕事の目標である
「会社員を卒業してフリーランスで働く!」
ということに関しては、

ある程度具体的に、
こういう行動をしていこうと考えているものがあり、
現時点での方向性は一応見えているのですが、

問題は、プライベートの目標である
「ど本命婚に繋がるど本命彼氏に出会う!」
の方なんですよね。

というのも、わたし恋愛が下手くそなんです!!!

恋愛偏差値も低いと思いますが、
そもそも経験値も低めかなーと思っていて。

恋愛をするといつも不安定になるのですが、
それって実は幸せな恋愛をしてないってこと?と
最近になってようやく気がついたレベルです…。

なにも行動せずに達成するのがムリなのは
もちろんわかるのですが、
じゃあ、なにをしたら…?と頭を悩ませています。

マッチングアプリ?
婚活パーティー?
結婚相談所?

などと、考えてみるのですが、
なんだかハードルが高く感じてしまいます…。

アプリは何度かトライしたことがありますが、
あんまり向いてない気がして、
いつも疲れ果ててやめちゃうんですよね。

Twitterなどを見ていると、
出会いなんて日常のどこにでも転がってるよ!
認識の問題だよ!
というような意見も見かけます。

たしかにその通り!って思うんだけど、
そこからどうやって関係性を構築すればいいの…と
恋愛偏差値の低いわたしはまた悩み…。

「絶対結婚したい!」という気持ちではない、
というのも大きいのかな…と思ったり。

でも、嘘じゃないんですよね…。
ひとりでもそれなりに幸せに生きてるし。

ただ、この人といたら、
今よりさらに幸せかも!と思える人に出会えたら、
結婚したいなーって思うのですが、
そもそもこの考え方では甘いのか…?と
いろんな意見を見てると思っちゃいますよね。

ほんとうに難しい!!!

でも、ぐちぐち文句や言い訳を言ってても
なーんにも変わらないので、
手探りで試行錯誤しながら前に進みます…!

というわけで、
ちょっと後半は脱線気味でしたが、

わたしの2022年の目標は、
「会社員を卒業してフリーランスで働く!」
「ど本命婚に繋がるど本命彼氏に出会う!」
です!

失敗を恐れずにどんどんチャレンジしよう!
という気持ちを大切にして、
今年もがんばっていきますー!

どうぞよろしくお願いいたします!

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。