見出し画像

1月の振り返りと2月のテーマ♡

あっという間に1月が終わり、
2月がやってきました。

「何にもしてないのに1ヶ月終わった…」
という気持ちに一瞬なりましたが、
よくよく振り返ったら、いろいろあった!

ということで、
まずは1月を振り返ってみます。

■1月の振り返り

・家族のこと

1月は年明け早々モヤッとすることがあり、
家族との関係、付き合い方を改めて考えました。

悲しかったり、悔しかったり、
家族のことなだけに複雑な気持ちでしたが、
妹がたくさん話を聞いてくれて、
共感してくれたことで落ち着くことができました。

長年モヤモヤした気持ちを抱えながらも、
「家族だから」「兄弟だから」と
我慢していたことがあったけど、
それらは手放すことにしました。

家族でも、兄弟でも、
それだけを理由に我慢する必要はない。

このときに得られた新たな視点です。

・仕事のこと

昨年、仕事を辞めて、
失業手当もらってのんびりしよ…と思い、早半年。

失業手当の受給期間も終わり、
そろそろ仕事再開するか〜と動き出した1月。

以前の記事でも書いたのですが、
派遣で働くことは決めていたので、
まずは派遣会社に登録。

で、登録面談をしていただき、
いくつか紹介された求人のひとつにとりあえず応募。

翌日、社内選考通ったので、
職場見学の日程調整の連絡が入り、
あっという間に話が進んでいきました。

そして、職場見学当日。

30分程と聞いていた面談は、
結局1時間もありました。
なんか、、、盛り上がって!笑
(昔から面接も盛り上がって長くなる傾向が…)

面談終了から20分後。
担当営業さんから
「決まりました!」と電話が!

わたしの仕事探しは、
1週間もかからずに終了しました。

派遣だし、そんなに時間かからずに
決まるだろうなとは思ってたけど、
ここまで早いとは!びっくり!!!

たまたまこのタイミングで、
わたしの経験が活かせる求人があったことや、
営業さんの売り込みが上手かったであろうことなど
運がよかったのは間違いないと思います。

でも、派遣先の企業さんは、
わたしの経歴が書かれたスキルシートだけを見て、
わたしと会うか会わないかを決めてるわけです。

そこに書かれた経歴は、
全部わたしが過去に積み上げてきたものなんですよね。

こちらの記事でも書いたけど、
今回のことで、
ずっとコンプレックスだった自分のキャリアを
ようやく認めてあげることができました。

がむしゃらに、もがきながら、
必死でがんばったあの頃のわたしに
「よくがんばったね!」って言ってあげたいです。

・趣味のこと

1月はわたしが最も尊敬する人物、
天竺鼠川原さんの個展に行ってきました!

コロナ禍なので、
日時指定のチケットを事前に購入して、
人数制限ありで楽しむ個展だったのですが、

せっかく仕事してないし!と思い、
個展初日の初回チケットを購入!

もうめちゃくちゃ楽しかったです♡

感想はこちらに載せてるので、
興味のある方はのぞいてみてください!

好きなものに触れてる時間って、
本当に幸せですよね!

こういう時間は大切にしたいなあと
改めて感じる機会になりました。

■2月のテーマ

さて、2月ですが、
「目標達成のための時間をうまく確保しよう」
というテーマにしてみました。

今年の目標は以下の記事でも書いた通りです。

派遣のお仕事を始めたこともあるので、
当然ながら、お休みしていたときより
自由に使える時間はぐっと減りました。

まだ新しい環境にも仕事にも慣れていないので、
毎日すごーく疲れます。

でも!
それを言い訳にしていたら、目標達成できない!

ということで、そんな日々の中でも、
毎日ほんの少しでも
自分のビジネスや婚活について考えたり、
作業したりする時間を確保したいなと思っています。

最初はなかなかしんどいと思うけど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ。

無理はしない。
でも、未来のわたしのために。

仕事にも慣れていかなきゃいけないけど!

ということで、
2月も肩の力を抜いて、楽しくやっていきます〜♡

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければ、サポートいただけると幸いです。サポートいただいた分は、今後の活動費用としてありがたく大切に使わせていただきます。