見出し画像

占いで遊んだり、海に思いを馳せたり、スペースを使って縦書き実験をしてみたり(アメブロ振り返り7)

今日もアメブロ振り返りです。

▲星占いについて。

こちらはけっこうアクセス数の多い記事です。12星座の成長順やエレメント、活動宮・不動宮・柔軟宮の話など、星占いにハマって知った情報について書きました。12星座の性格の話が楽しいです!
↓星占いといえば、12星座あるあるのマンガも好きです。

▲アメブロの占いイベント(?があったのでやってみました。

▲言葉の使い方に関するブログです。

意味を分かっていると思っていた言葉の、使い方を間違えていた……読み方を間違えていた……そんなことがしょっちゅうです。知らない言葉は検索しますが、知っていると思っていたら調べませんよね。
私は基本的に「言葉はフィーリング。なんとなく伝われば良いじゃん」派なのですが、そうもいかない場面もあるかもしれないので、気をつけた方が良さそうですね。

▲通販のジグソーパズル専門店のご紹介です。

パズルって昔から好きなんですよね……。組み立てるのも好きだし、綺麗な絵や風景写真にも惹かれます。スーパーのパズル売り場で、並んだ完成品を見るのが好きです。
ジグソーパズルは暗闇で光るのとか、透明なのとか、色々ありますね。ジブリとかディズニーとか、有名なキャラクターのものも多いです。ネットだと気になるキーワードでパズルの検索をすることができるし、品揃えも豊富なので嬉しいです。(と言いつつ見るだけなんですが……。)
この記事でご紹介したジグソーパズル専門店は、国内最大級とのことです。
↓サイトを眺めているだけで楽しいですね。
https://bit.ly/3hZ7LED

▲私は簡単に幸せになれますが、幸せを維持するのが難しいです。

最近も似たようなことを考えていましたが、以前から同じことを言っています。いろんな意見の受け止め方が分からず、多様性をうまく受け入れられないのです。もっと大らかになりたいものです。

▲バフンウニ・ミズクラゲ・イトマキヒトデ・アオウミウシ・アメフラシを描きました!

この生き物たちにはすべて、実際に会ったことがあります。アオウミウシ、一度だけ本物(野生の子)を見ました! 小さくて可愛いですね。イトマキヒトデはいっぱい見ました。そんな感じで、海の思い出についても語っています。

▲2019年のあけおめブログです。

↓こちらは年賀状作成サービスについてのブログです。(ブログは2019年の内容になっていますが、リンク先のサイトは最新情報になっています。)
https://bit.ly/3hnX2UW

▲グーグルアースで遊びました。

▲次の元号は何だろう!? と話題になっていた時期のブログです。

▲思い出のゲーム画像を貼りました。

サラマンダのファミコン版は思い出深いゲームです。グラフィックも音楽も綺麗ですね。
3DSではオンラインストアで、レトロゲームを買うことができます(バーチャルコンソール)。多分switchでもそうですね。

▲ポイントサイト「ちょびリッチ」での、無料ゲームプレイ投稿です。

▲「A8.netファンブログ」の自分のページが検索結果に載った! という喜びを書き表したブログです。

▲ちょびリッチ投稿です。

このときブログで「色々なポイントサイトに登録してみようかな~」と発言しており、その後ポイントタウンやげん玉に登録したのですが、結局ちょびリッチ以外ではうまくポイントを貯められず、やめてしまいました。

▲アメブロでは文章にたくさんスペースを入れても反映されなかったようなので、この記事でスペースをたくさん使って実験してみました。

▲前の実験のあと、「全角スペースは崩れるけれど半角スペースはそのまま表示される」ということが分かり、全部半角スペースに変えて、さらに実験してみました。

▲ブログ縦書き実験に成功した喜びを書きました。

アメブロで全角スペースを使うと、半角に変わってしまったりしてうまく表示されないようですが、やはり半角スペースなら普通に表示されます。

▲ポイントサイトのアンケート案件について書いてみました。

以前アンケートサイトに登録していたものの、結局やめてしまったのですが、ポイントサイト「ちょびリッチ」にもアンケートに答えてポイントをもらう案件があります。
アンケートサイトにもアンケート以外の案件があった気がするし、あんまり境目が分かりませんね。


では今回の振り返り投稿はこれで終わります。
最後までお読みいただきありがとうございました!



▼アルファポリスでエッセイ投稿中です!


・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update