見出し画像

ギザ十と平成の終わり、いつものお絵描き(アメブロ振り返り12)

今日もアメブロ振り返り投稿です!

▲KYだけれど、この間空気を読めた気がした! というお話です。

▲森は森でも、どうぶつの森じゃなく本物の森についてです。

▲エンパスさんの話です。

私は鈍感すぎて辛い方なので、エンパスさんには憧れます。テレパシーとかシンパシーとか色々ありますが、エンパシーは共感だそうですね。

▲スクショの撮り方を知った話です!

▲記念日投稿、3回目です。

▲コンビニのおつりでギザ十をもらった話です。

昭和二十年代の硬貨が現役で、巡り巡って自分のところに来るなんて、よく考えたらすごいことですね。フデ五はまだ見たことがないので見てみたいです。

▲平成終了の日のブログです。

▲現代に生きながら、実は過去や未来も見えているのかもしれない、そんな話です。

▲ハラビロカマキリを描いたときのブログです!

今見直すと、あんまりハラビロカマキリっぽくない体形ですね。もっと上手にハラビロカマキリを描けるようになりたいです。

▲カメラで写真を撮るとき、明度(?)を変えられることを知りました。

▲ポイントサイトの無料ゲームで遊んだ話です。

▲ハラビロカマキリの絵で納得いかない部分があったので、新作でリベンジしました。

この回に「ホタルはヘイケボタルのつもりで描いた」と書いてあるので驚きました。ゲンジボタルじゃなかったっけ。
そしてこのとき昆虫イラストを描いたことで、「本気で昆虫を描こうとしたら、まずはカメラから始めるべきなのかもしれない」という気づきを得ます。

▲12星座占いにハマった話、3回目です。

西洋占星術について知り、自分のホロスコープをネット上で見てみたら、憧れのあんな星座やこんな星座が入っていて嬉しかったです!

▲イラスト投稿です。

▲アニマルイラスト3枚です!

▲星空にはロマンがありますね。

▲Aqua Timez の「エデン」、良い曲です。

▲今は滅びた恐竜たちに思いを馳せています。

人間は今「人間の役に立つもの」について考えていますが、遠い未来には人間も過去の種族になっているかもしれませんね。恐竜たちがいた世界、まだ人間のいなかった世界……。今は「人間」しか見えなくても、他の生物の時代から未来まで、きっと永遠に繋がっているのです。


ではこれで終わります。
お読みいただきありがとうございました!




よろしければ、こちらのページも見ていってください!


・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update