見出し画像

翔んで埼玉 × 関西ヒエラルキー?

きゃあああぁぁ!!
きましたあぁぁ!!
翔んで埼玉2が!!
『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』ですと!!??
(///∇//)

関西に飛び火!!✨
言葉責めと水責めの応酬……たまりませんなぁ!
(*´Д`*)ウヘヘ

滋賀は滋賀とは呼んでもらえず、いつも琵琶湖呼ばわり(呼ばわりではない)。これぞ安定の滋賀感!


京都様から「このゲジナン民が!!」とか罵られるのでしょうか!?
いや、京都様なら、真綿で首を絞めるように、もっと陰湿な……
(///∇//)

「滋賀県民はゲジゲジやから、ゴキブリでも食べてはったらええんちゃいますぅ?」的な!?
いやでも滋賀には、三上山の大ムカデ伝説もありますからね!

あ、大阪メイン? 東西対決??

なるほど~平和堂、京都様のドSと大阪様の圧倒的パワーで、滋賀県民がいびられる……。

いや共闘……? 関西勢 VS 関東勢……?
共闘できるようなまとまりあったっけ……?
(*´ч`*)

ウェブニュースのコメント欄も盛り上がって(?)ます!


うぉっしゃあぁ!
冒頭5分で心をへし折られないよう、メンタルを鍛えて参戦せねば!
(*>ロ<)

上映日は2023年11月23日だそうです!

▲京都と滋賀の仲の悪さは、ご覧の有り様です✨

▲滋賀県が一方的に、こんなマンガも出してるよ!

▲こちらの県民性マンガでは、地域ごとの仲良し度が高かったような。

▲ゲジナン地方の日常。

▲映画「翔んで埼玉」1はこちら。

・SUZURI始めました m(_ _*)m https://suzuri.jp/mamimujina ・アルファポリスで色々投稿中です。 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/206695515?sort=update