見出し画像

するご褒美、しないご褒美

最近特に自分の機嫌をとったり、これがあるからがんばろうと決めていたりするんですが、そのための『ご褒美』についてよく考えています。

自分には何がご褒美になるんだろうと、定番のご褒美からこれから新規開拓もしていきたいなと思ったり。

ちなみに、わたしの定番ご褒美はこちら。

  • 好きなものを食べる(一蘭 ねぎし、パンケーキ)

  • 好きな場所に行く(カフェ、スタバ)

  • ほしいものを買う(最近は食器、文房具)

  • 少しお高いシートマスクを使う(ミノン、オルフェス)

これをする、あれをする、というご褒美。考えただけでワクワクします。

あと、「今日は○○はしない」というご褒美。こちらをご褒美とするときは、相当お疲れであることが多い気がします。

  • 何もしないで、早く寝る

  • 自炊しないで、デリバリーする

「今日は○○はしない」は、楽を手にするご褒美。楽を手にしたい状態は、相当お疲れということか。何か点と点が繋がった気がする。自分が欲してるご褒美で、自分の状態を知ることもできるかもと思いました。

ご褒美はなんぼあってもいいですからね。ヨリドリミドリにして、日常を豊かにしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?