見出し画像

4月のビール

新型コロナの外出自粛、前回「3月のビール」書いたときには、GW頃にはもう少しなんとかなってるんじゃないかと思ってたけど、残念ながらむしろ悪化したね。

さて、私は4月は社畜月間、帰宅して1本飲んで寝るみたいな生活で、1日も休肝日がなかったよ。

画像3

サッポロクラシック春の薫り 4月7日発売
近所のセコマがフライングで、4日にget
うん、おいしい。年々よくなってるかな。去年の味覚えてないけどw

調子に乗ってクラフトビールお取り寄せもしたり。

画像1

画像2

Y.MARKET BREWINGは普段は北海道までの送料2,600円で、取り寄せ敷居が高いけど、送料込みのセットを出してくれたのでたのんでみた。
12本セットのほとんどが私好みの味。素晴らしい。
元々好きなIPAやアメリカンペールエールはもちろん、それ以外にもびっくりするくらいおいしいのが。

画像4

このラガーおいしすぎる。私の知ってるラガーじゃない。

画像5

ケルシュってこんなに香り高いの?

GWは名古屋旅行の予約を済ませてて、Y.MARKET BREWINGのタップルームと直営パブ行くのがメインイベントになるはずだった。また絶対計画するから。

画像6

新しいカエルビール 4月14日発売
200円台でこれ飲めるのいいね。

画像7

好みかどうか言ったら好みではないけど、時々飲みたくなるSORACHI 1984

画像8

隣町のパブに車乗りつけてテイクアウト。

画像9

サンクトガーレンの湘南ゴールドとアサヒのマルエフ

画像10

保冷剤と一緒に1時間くらい持ち歩いたけど、ぜんぜん大丈夫だった。
泡が荒いのはたぶん私のジョッキの洗い方がよくなかったせい。

画像11

アテは隣町の道の駅で買った、ふきのとう入りカマボコ。春だね。

画像12

これは好みの味じゃなかった。私、サントリーとはどうも相性が悪い。プレモルもあまり。

画像13

外飲みしてないとはいえ、最近ビールに贅沢しすぎと反省し、ある日の晩酌は第3に。
あら?後ろに何かいる?

画像14

ビール話じゃないけど、4月新刊のこの本読んだ。
90年代、ものすごい勢いで「旅」に引き込まれた。憧れたのは、まさにこの本の中にある「旅」の世界。もちろん「旅行人」も定期購読してた。

画像15

「旅行人」サイトから直接購入したので、蔵前さんのサイン&イラストいただきました。

画像16

早くまた南国旅行に行けますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?