見出し画像

8月のビール

画像1

8月最初の日に隣町のパブでテイクアウトしてきたのは、湘南ゴールド日向夏

画像2

前日7月最終日の晩酌は、Y.MARKETの、不知火を使ったQUENCH RUNNERSだったので、2日間柑橘ビール三昧。
柑橘好き。

画像3

画像4

画像5

画像6

7月に取り寄せた「宅飲みバラエティセット 12缶 第3弾」
Y.MARKETのビールは、ほとんどがとても好きな味。

画像8

我が家の晩酌定番サッポロクラシック。
ゴールデンカムイ缶、かわいいキャラのはなくおっさんばかり。
ゴールデンカムイファンのNhちゃん曰く「アシリパちゃんは未成年だからビールには登場できないのかも」とのこと。なるほど。

画像10

我が家の晩酌定番その2 のぼりべつ地ビール鬼伝説の金鬼ペールエール。間違いないおいしさ。

画像9

ローソン行ったら沖縄フェア(?)でオリオンビールの島柿種売ってた。やったー!
カエルビールの新パッケージのも入手。

画像7

そういえばまだ飲んでなかったと思って、ファミリーマート限定「至福の苦み」を買いに入ったら、なんと「春の薫り」が売れ残ってたので、それも一緒に購入。
「至福の苦み」は、そんなに好みの味じゃなかったな。

画像11

8月某日、ビール友だちのYツーリストさんがこちら地方へ遊びに来てくれて、隣町の伊達温泉にお泊り会。
温泉上がりの生ビール、最高です。

画像12

この日は隣町のパブイタリアンもお休みだったので、初めましてのバーへ。
イギリスのエスプレッソコーヒーのビール、オレンジピールを漬けたウィスキーをビールで割ったもの、スモーキーなウィスキーのソーダ割りなどをいただき、最後ハイネケン生で〆ました。

画像13

とある週末、北海道~愛知~バリ島のオンライン飲み会開催。
飲みすぎて翌日全員二日酔い。
Y.MARKET1本→金鬼→クラシック春の薫りまでは予定通りだったけど、酔いにまかせて雑に飲んだY.MARKET2本がもったいなかった。

画像14

たまには黒ラベルもね。

画像15

隣の隣町に週末小旅行、道内ブルワリーのビール楽しんできた。

画像16

ちょっと調子に乗りすぎかなと反省して、ある日の晩酌を第3にしてみたり。
初めて飲んだ時に「第3でこの味!」って関心したけど、やっぱり黒ラベルやクラシックとは違うよね、味が。そりゃそうか。

画像17

何年振りだろーのハートランド。
瓶、きれいだよね。

画像18

大事に取っておいた鬼のパンツIPA 最後の1本。
ほんと完璧に好き。
ハイロウズとoasisが出演のフジロック配信3日目を見ながら。

画像19

8月25日、ちょうど1年前、台北最後の夜をYツーリストさんと一緒にミッケラーバーで過ごしてたんだなーってことで、「また行くよ台北」の乾杯。
ミッケラーのビールはないので、YツーリストさんからいただいたブリュードッグのCHAOS THEORYを、これもYツーリストさんからいただいたミッケラー東京のグラスに注いで。
ガッツリ系IPA 好きな味です。

画像20

8月最後の土曜日、隣町遠征。
伊達市農協くみあいマーケットにて、「攻めた仕入れ」と一部で話題の2品を購入。

画像21

そして隣町のパブLOCO BASEにて、まずは鬼伝説の限定   白鬼リゾート虎杖浜ビーチホテル
パッションフルーツの酸味がさわやか。

画像22

鬼伝説の限定 NEW蘭法華IPA
グラスを前に置いてもらっただけで、ぶわーっとホップの香り。 
少し甘くて松っぽさ。
やっぱり鬼伝説はおいしい。好き。

画像23

ある日の自作おつまみプレート。
なんていうか、私の盛り付けって雑だなーっていつも思う。
でもいいの。自分が食べておいしければ。

9月には海外からの観光客を受け入れるとしていたバリ島、方針が変わって年末まで実質受け入れをしないとの発表があり。
日本帰国時14日隔離がなくならない限り、どっちみち海外旅行へは行けないんだけど、そっかー、やっぱり今度の年末年始はバリでは過ごせないんだ。
どうしようかな、お正月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?