見出し画像

奇跡のピアノ即興演奏 『あなたへと』

このピアノ曲『あなたへと』は、「僕から感じるものを即興演奏してください」という無茶なお願いから生まれた、僕にとって奇跡の曲です。

🌈 川崎ろまんさんとのご縁の始まり

音楽家の川崎ろまんさんとは、幸福学研究の第一人者前野隆司慶應大学大学院教授主宰のオンラインコミュニティ「ウエルビーング大学」でご縁をいただきました。

前野先生が撮影した1枚の写真からインスピレーションを得て即興演奏で生まれた楽曲『世界は今日も美しい〜光』に感動して以来、川崎ろまんさんの感性に憧れ、ご活動に関心を持ってきました。

そして、写真ではなく、僕から感じたことを即興演奏していただきたいと思うようになり、ついにそれが実現しました。

音楽の世界で素晴らしいご経歴を持つろまんさんにこのお願いをするのは躊躇していたのですが、お願いしたいという想いをあたためて、思い切ってお願いしたのです。

🌈 曲が生まれた

僕の話を20分ほど聞いていただき、その直後に生まれたのがこの曲です。
(ニュージーランドと東京なのでオンラインでのお話です)

ろまんさんの素晴らしい感性と、それを瞬時に曲にしていく天才的な才能のおかげでこの曲が誕生したことに感激しました。

noteでつながるみなさんにこの曲をご紹介できることは大きな悦びです。

そして、この曲を聞いていただけたら最高に嬉しいです。

みなさんとのご縁に心からの感謝を込めて

🌈 川崎ろまんさんのプロフィール

❤️鹿児島県出身。O型。3月20日生まれ。
❤️趣味 : ダンス 15歳の時、YAMAHA JUNIOR ORIGINAL CONCERT全国大会で川上社長賞受賞。 フィリピン大統領邸、シンガポール、メキシコで演奏。
国立音楽大学ピアノ科を卒業後、女性Keyboardgroup「COSMOS」のピアニスト&作曲家としてデビュー。
❤️オリジナルレコード、CDの他、森谷司郎監督映画「漂流」のサントラAlbum制作、ミキハウス、日本楽器、ポニキャニオンのCM制作。
❤️FM放送での番組出演、また「笑っていいとも」、桂文珍ライブステージでレギュラー・生演奏。解散後、フランス、イギリス、ドイツ、オーストリア、スイス、アメリカ、オーストラリアにて演奏活動。

現在はAOIHOSHIの作編曲・キーボディストとして活動中。

記事を最後までお読みいただき、ありがとうございます。

✅ ほんの少しでもお役に立てたなら、少しでお心が動く内容であったら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
✅ ピンときたらぜひフォローもお願いします。
✅ 『人生で巡り合う人、すべてに深いご縁がある』
✅ noteを通してのあなたとのご縁に深く感謝いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?