見出し画像

空に最も近い場所で歌ってみた:ドバイ・ブルジュ・ハリファの屋外デッキ 555メート

世界で最も高い建造物、ドバイのブルジュ・ハリファ。高さは828メートル。この建物の高さ585メートルの154階にはVIPラウンジがあり、軽食やお茶、お酒を楽しむことができます。東京スカイツリーの天望デッキ(350メートル)よりもさらに235メートルも高い位置にあります。

屋外デッキは152階で555メートル
空に最も近いところを体験したくて、ニュージーランドから約20時間かけてやってきたので、ここの高さを体験できて大満足でした。

螺旋階段で152階に降りて屋外デッキに出たところ、僕の他にたまたま2人しかいなかったので、歌ってそれを録画したいという気持ちが突然湧き上がりました。そして、録画をお願いしたら快く引き受けてくれました。

風が強くて自分の声もよく聞こえないし、低いパネル1枚しかないので下を見ると足がすくみましたが、いきなり歌ってみました。歌いたいという想いを軽やかに行動に移せたことが心から嬉しかったです。

この屋外デッキからは、ドバイの海岸線の景色を楽しむことができます。
遠くには、7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブも小さく見えます。

奇跡的なタイミングと録画してくれたあの若者に心から感謝。

そして、単なる観光旅行を超えた、僕にとっての特別な経験の記事を読んでくださったあなたとのご縁にも感謝です。

585メートルのラウンジから

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

⬇︎僕のプロフィールはこちらです⬇︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?