見出し画像

最高に気に入った言葉 『ふとミラ』

「ふと」を制する者は 「未来」を制する、と思います

シンガーの 榊ヨナ(さかきよな)さんのXへの投稿から

🌈 榊ヨナさんは、誰もが自分らしく人生を花咲かせられますように‥との祈りを込め花の歌を歌っているシンガー。

ありがたいご縁をいただき、Xでフォローしていて、この素敵な投稿に出会いました。柔らかな色彩のイラストとことば、一瞬でとても気に入りました。

榊ヨナ(さかきよな)さんのXへの投稿イラスト(許可を得て掲載)

🌈 「ふとミラ」

僕は「ピッ」ときたら「パッ」と動く「ピッパの法則」を大切にしています。

自分のリマインダーことばとして、「ふと」を制する者は 「未来」を制するの「ふと」と「未来」から、「ふとミラ」としました。

🌈 アンジェラ・アキさんとの「ふとミラ」エピソード

以前、歌手のアンジェラ・アキさんにメッセージをお送りしたことがあり、心のこもった返信をいただいたことがありました。

はるか遠い存在のアンジェラさんにメッセージをお送りすることは「ふと」思い浮かんだことでした。

その「ふと」はどこから来ていたのだろうとよく考えていて、未来の自分からという感覚があったのです。そして、あの頃の自分に、「勇気を出してアンジェラさんにメッセージを送ってみて。すると素敵なことが起こるよ」と念じていたことがあったのです。

そんなこともあって、ヨナさんの投稿にピンときたのです。

「ふとミラ」を大切にしていきたいと思います。
そのために心を整え、感性を磨いていきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

🌈 ほんの少しでもお役に立てたなら「❤️スキ」を押していただけると最高に嬉しいです。
🌈 ピンときたらぜひフォローもお願いします。
🌈『人生でめぐり会う人、すべてに深いご縁がある』
🌈 noteを通してのご縁に深く感謝いたします。

✅ これまでの記事をカテゴリーでまとめたサイトマップ 

✅ 自己紹介はこちら 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?