見出し画像

オンラインお見合いの極意【女性編】

オンラインお見合いでこれが出来たら好印象間違いなし!女性に役立つオンラインお見合いの極意をお話させて頂きます(`・ω・´)ゞ

【極意其の1】
画面に映った瞬間から笑顔でいるべし!

当たり前なことを~と思われるでしょうがこれがなかなか
出来ていなことが多いΣ(゚Д゚)
最初は男性ももちろん緊張でいっぱい💦
ぜひあなたの笑顔で良い空気感を作ってあげましょう☆

【極意其の2】
リアクションを大きめにすべし!

オンラインでは画面上のみとなりますのでうなずきや身振り手振りはいつもの1.5倍は大きくとっていきましょう。
うんうんとうなずいてくれた様子を見て男性も安心できお話がし易くなります( ˘ω˘ )
こちらがないとかなり冷たい印象に男性側にはうつってしまうので要注意です。

フリーズしちゃったのΣ(゚Д゚)!?と思うくらい動かない方(>_<)
実際いらっしゃいますからねぇ~💦


【極意其の3】
お仕事の質問は最初にすべからず!

多くの女性が最初の質問でお仕事は何をされてるんですか?
と聞かれるかと思います。
実は男性もまたこの質問かぁ~
と実際は思われていますよ?(・ω・)ノ
今後においてとても大切な質問ではありますので聞くことはもちろんOK!
ただ、まだ場が温まっていない状況での質問は双方上手く答えられないと思うのでまずは世間話からお話していきましょう♪
その方がお互いお仕事のお話も伸び伸びできます☆

【極意其の4】
時折カメラを見て話すべし!!

オンラインでのお見合いではどうしても画面上のお相手のお顔を見て話すため、お相手からすると一度も目が合わないまま
お見合いが終了してしまった。
と男性側は感じていることも…
そうならないためにもお相手が話している際には時折カメラ目線で
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と
うなずいていきましょう☆
こちらは効果絶大!!
ぜひ実践してみて下さいね(*^^*)

【極意其の5】
最後は笑顔でご挨拶すべし!!

大体お時間数分前からお見合いでお話したことを振り返りつつ楽しいお時間をありがとうございましたとお伝えしましょう♪
時には気まずくお話が弾まない事もあるでしょう。
何だか疲れてしまう事もあるでしょう。
でもね(・_・)
そんな時こそしっかりとご挨拶と感謝の気持ちを持つことが大切!
もし今回上手く行かなくてもその心掛けで次に必ず活きてきます。
常に本番だと思いながらお相手に向かうことが大切です♡


どんな時、どんなお相手でも知ろうとする気持ちがとても大切です(*^-^*)
このことを活かして有意義なお見合いとなりますよう願っています☆

最後までお読みいただきありがとうございました♡
会員様とのご活動内容も掲載しておりますので
ぜひこちらもご覧ください☆
https://lashiku-mrg.com/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?