見出し画像

嘘でもいいから【ありがとう】を言おう!

これ本当に大切なんです!!(・∀・)どーん!

いきなり熱くすみません(笑)
でもね、みなさんは感謝出来てますか?

よぉーく考えて下さいね|д゚)…
チチチチチチチチチチチ…

はいお時間でーす⌛(笑)
どうでした?みなさん出来てましたか?

【ありがとう】の言葉は言うだけで相手のみならずなんと自分も幸せにしてくれる万能薬(´艸`*)
幸せ成分のセロトニンが分泌され気持ちを落ち着けてくれる魔法の言葉なんですよ♪

私は職業柄色々な方とお会いするのですが、やはり感謝を言葉に出来る方は例え現状が上手くいっていなくても自分を見失わず必ず良い方向に向かわれていきます。

逆に人への愚痴や現状への不満を口にされる
方はどんどん悪循環を起こしている傾向があります。
しかもそういう方は心を開いた相手に愚痴や不満を多くぶつけてきます!
だからこそ味方が減ってしまうのだよ⤵
八つ当たり反対<(`^´)>

【感謝が得意な方のルーティーン】
感謝する
 ↓
周りが気兼ねなくなる
 ↓
人が集まりやすい
 ↓
味方が増える
 ↓
困った時は周りが助けてくれる
 ↓
感謝する

【感謝が苦手な方のルーティーン】
感謝が出来ない
 ↓
周りが気兼ねする
 ↓
人が離れていく
 ↓
味方が減る
 ↓
感謝が出来ない

こうして図式化するといたって単純☆
感謝が出来る人はセロトニン大放出!
周りも自分も幸せに出来る☆

感謝の出来ない人はさらにふさぎ込んで
人だけでなく自分をも攻撃する…
なんとも悪循環…(◞‸◟)💦

人は積み上げれば積み上げるほど後戻り
出来ないと言いますが、そんなことはありません!
やろうと思えば今この瞬間からも変わることは絶対可能です。

物事が上手く行かない方を客観的に眺めていると周りの誰でもなく自分自身で自分を追いつめてしまっているなと感じます。
そんな方に声を大にして言いたい!!

いつまでも自分の不運に酔いしれてないで目を覚ませーーーー!!(・ω・)ノおいっ

自分を幸せに出来るのは自分だけだぞーーー!とねっ(≧◇≦)

もったいない!!
至極もったいない!!
実は、そんな方こそ繊細で周りによく気が付く頭の良い方なのです。

こうじゃなきゃいけない!
しっかりしなければ!
あの人はこれが出来るのに自分は…
などなど自分を認められない方が多いです。

まずは不出来だと思う自分を
【これでいい】
と受け入れ許してあげてください。
難しければ些細なことでも自分をほめてあげて下さい。
『今日も朝起きれてえらかったじゃん自分』
『一日仕事頑張ったね自分』
これで十分(*^-^*)

【ありがとう】
例え思えなくても最初は嘘でもいいので
言い続けてみてください☆
言ったもん勝ちです(・∀・)b

言葉は言霊と呼ばれ発した言葉には魂が宿ります。
良い言葉には良いことが
逆に悪い言葉には悪いことを引き寄せる力が
確実にあります。

仕事や人間関係はもちろん恋愛・結婚においても【ありがとう】
より良い関係性を作る上で必須です!!

当たり前のこと言ってんなぁ~
と思われたそこの方(・∀・)

この当たり前が一番難しくて一番重要なんです!(゚Д゚)ノ
たまにじゃダメですよ!(笑)
毎日ありがとうの気持ちを持ってお過ごしくださいね♡
やって損なし!!
必ず結果が出るお手軽幸せ術♡
騙されたと思ってぜひお試しください(`・ω・´)

みなさまが笑顔で過ごせるよう心から願っております♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?