見出し画像

【レポ】9月19日サークル開催しました✏️

こんにちは マミクリさかいです😊 ⁡
先日9/19(火)に ららぽーと堺にて
9月2回目のサークル活動を開催しました⭐️
(単発でのご参加もok!)
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました💕

ららぽーと堺での開催は初めてで
この日のために特別に場所をお貸しいただきました😊✨
ありがとうございました❣️

この日のサークル内容はこちら!
🌼手遊び
🌼親子運動
🌼ワーク

今回のワークのテーマは2つ⭐️
一つ目は 「人に頼まれる事って何?」です🙌 ⁡

参加者の方からは 、
「なぜかわからないけど相談されることが多い」
「まとめ役に抜擢される事が多い」 などなどのお声が多数!
(皆さんすごいです👏) ⁡

⁡ 客観的な視点ってとても大切で、
そこには自分では気づいていない得意なことが隠れているかもしれません。
そこから「ではそれはなぜ?」というところまで ぜひ考えてみてください^^ ⁡

⁡ ⁡ 二つ目は「自分がどうしてもやりたくない事は?」です🙌 ⁡

参加者の方からは、ノルマが嫌、ずっと同じ仕事は嫌、
人間関係が悪いのは嫌、、、 などのお声があがりました! ⁡

お仕事を決める上で、優先順位ってとても大切ですよね⭐️
たとえば最近増えてきた在宅ワーク。
1人で黙々作業するのが得意な方にはぴったりですが、
ずっと人と話す機会がないのは無理という人もいます。 ⁡

やりたいことが思い浮かばない方も
絶対嫌な事はすんなり出てきたりします。
ぜひ一度考えてみてください^^🌼 ⁡ ⁡

🌼次回のお知らせ
日時:10月10日(火)
場所:中図書館
申込:マミクリ公式LINEより!
以下のリンクよりご応募ください ^^
詳細はまた随時upいたします❣️


↑ LINEでポチッと簡単予約♩


▪️今はまだ働かないけどいつか働きたいな
▪️子育てしながら働けるか不安、、、
▪️子育てしながら働くイメージがわかない
▪️今の会社(育休中)では子育てしながら働きづらいな、、、

などなど、「働く」ことには興味があるけど 
不安な気持ちを抱えている方がたくさんいらっしゃると思います。

⁡このマミクリさかいでは
そんな悩みや不安を
同じ悩みを抱えるみんなで共有したり、
皆さんのお話を聞いたり、
少しでも良い方向に気持ちがいくような、
ママたちの交流の機会となっております😊❣️


単発参加ok!
リピート参加ももちろん大歓迎!
参加料は無料❣️
お子様とのご参加 大歓迎です🙆‍♀️
お子様も一緒に楽しめるコンテンツも
ご用意しております🤗


⁡ぜひ一度お気軽に遊びにきてください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?