見出し画像

アタマと感覚の対立。

1月に入ってから、抑えこまれてたであろう違和感が疼きはじめた。

楽しい、面白いこと大好き!型にハメられるの大嫌いな私と、成長するためには違和感あってもやる必要あるんじゃないかって考える私が、地味に対立を始めた。

いや、この対立はここ数年、波はあれど何度も繰り返してきたこと。

その違和感は逃げなんじゃないか?ってマジメに考える私と、本質からズレてるから違和感あるんだよね?その感覚を見ないふりしてどうするのって私。

どんなにアタマで優等生的なこと考えたとしても、結局感覚には勝てないのかもしれないね。

立春からまた新たな一年がはじまる。もういい加減、本質全開で生きること許可しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?