見出し画像

ハワイから広がる、温かい波紋

朝6時、108回太陽礼拝イベントに参加。今夏のヨガトレーニングでお世話になったハワイ在住ヨーコ・フジワラ先生のリード。

正直、108回もできるのだろか?途中で、飽きないのかな?と。が、一回ごとに、事前に集められた今年のキーワードを言いながら進んでいく太陽礼拝は、グッとくる言葉ばかりで。笑みがこぼれたり、じーんときたり、言葉から力もらったりで味わい深い108回となった。

ヨーコ先生がつくられた場所に、ヒエラルキーは存在しない。「ヨーコのコピーはいらない。自分の色を出せ」と言ってくれる。そんな先生のもとに集まるメンバーは、あたたかい人たちばかり。

ハワイから広がる波紋は、心地よくて温かい。今年、いちばんインパクトくれた出来事。出会えて良かったなって思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?