見出し画像

パステルアートの色実験!眠っていた好奇心が目を覚ます!?

最近、時間の大切さや
自分が日々をどう過ごすかということに
意識が向きがちな私です。

「この人生をどう生きるか」

みたいなことに
なんだかすごく興味と関心があります。

そんなふうに言葉にすると、
大げさな表現のように
聞こえるかもしれませんが

毎日の積み重ねが
未来の自分を創っていくんだ・・・

と思うと、

「うかうかと無駄に過ごしちゃいられないな~」
という思いがフツフツとわいてきて、

「自分が好きなことをしながら
日々を大切に過ごしていきたい!」

というポイントに結局、落ち着くわけです。


あなたはどうでしょうか?

みんなそんな風に思って
生きてはいないのかな?
(どうなんだろう・・・)


そんなわけで、最近の私は
やりたいこと、気になることなど
自分のアンテナに引っ掛かったことには

結構、躊躇なく
とりあえずトライしていっています^^


もちろん、やってみて
「なんか違う・・・」と思ったら
すぐに辞めちゃうものもいっぱいありますが。笑


でも
まずはやってみることが
すっごく大事だな~と思っています。



そんな中で最近、やってみたことの一つが
私の大好きなパステルアート作家の
さのようこさんの動画レッスンを受けること!!


ずっとInstagramで一方的に
作品を拝見していて(←言い方が怪しいね)
さのさんの作品の色合い、雰囲気、
世界観が大好きで・・・♡


見るだけで心が「ふわ~」っと癒されて
めちゃくちゃ満たされる感覚に
陥ってしまうほどなんですが、

私もこんな絵を描いてみたいな~と
ひそかにずっと思っていたので
動画レッスンを受講し始めました。


普段、私が使っているパステルは
48色のものですが

今回の動画レッスンでは
今まで使ったことのない色合いの
新しいパステルが使えることにもワクワクしたり♪


パステルの種類も実は色々あるのですが
「パンパステル」という名の
削る必要がなくて、そのまま使える

新しいタイプのものも
今回、初めて使ってみました。

こちらがパンパステル
(Amazonから画像をお借りしました)

パンパステルは
指にふれる触り心地がふわふわで
めっちゃ気持ちいいんです♡
(クセになりそう・・・)


画像のものは
鮮やかなハッキリとした色合いのものですが
私の手元にあるのは、淡い色のものなので
色合いもやさしくて、もう最高~!


さて憧れの、さのさんの
第一回目のレッスンは、色の実験でしたが
めちゃくちゃ興味深かったです^^

画用紙の上に色が
グラデーションを織りなしながら
どんどん並んでいくさまを見ることや

色と色を混ぜて、
いろんな組み合わせを発見していくのが
とっても楽しい時間でした。


今度、レッスンで習った以外にも
いろんな色を使って、

自分なりにさまざまな色の組み合わせ
実験してみたいな~という
好奇心がムクムクと湧き上がってきました!

こんなふうに自分の中に埋もれていた
楽しさや好奇心を思い出す感覚は
まるで宝探しのようでもあります。

自分の中に眠っている
ワクワクの種を刺激して
それを見つけては、大きくしていく・・・

そんな作業の一つ一つを
これからも丁寧に
やっていきたいな~と思っています。


▷まみこのLINE公式https://lin.ee/kc3wMUQ
 →LINEに登録された方限定特典
「ふんわりニコちゃんアートの描き方動画」プレゼント中です♬
 ぜひLINEから、「プレゼント」とメッセージを送ってくださいね!

▷ instagramhttps://www.instagram.com/mamiko.color/
(お気軽にフォローしてください♪)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?