見出し画像

パステルアートで頭がスッキリ!?信じるかどうかはあなた次第

こんにちは!
日常にひそむ小さな幸せを発見するのが大好きな
フランス在住パステルアート講師の まみこです。

パステルを使って指でくるくると
画用紙に色を塗る時間は
まさに
「いま、この瞬間を味わうこと」
つながってるな~と感じています🌿
 

普段の私はというと
頭の中で無意識にいろんなことを
考えたりしがちなので…
 
あまり目の前のことを
じっくり味わうということが
できてないなぁ…という自覚があります。
 
 
 
私のパステルアートレッスンに
参加してくださる生徒さんの中にも
そう仰る方がけっこう多くて、
 
たとえば仕事が忙しくて
ちょっとお疲れ気味の生徒さんなども
レッスン後には、
 
「集中して描いたので、なんか頭がスッキリしてます✨」
 
「やっぱりパステルっていいですね~✨」
 
と明るい表情でお話される様子を
何度も目にしてきました。
 
 
 
パステルアートで
「画用紙に色を塗ること」
=「自分に向き合う時間」にもつながっていて
 
その間は
頭の中のおしゃべりが
自然と静かになってきたりします🌿
 
 
 
 すると不思議と
「目の前のこと」や「今の自分自身」
集中できる時間を
じっくり味わうことができるんですよね。
 
  
  
それによって
頭の中がクリアになって
 
心がすっきりしたり、
気持ちが明るくなる
 
という変化を感じる方が
とても多いなと実感しています✨ 

もちろん私もその一人なので、
アートに触れる時間は
癒しの時間につながってるな~と
めちゃくちゃ感じています😊 
 
 
 
信じるか信じないかは、あなた次第ですけどね♪


◆パステルアートZoomレッスン開催中!
気になる方は、お気軽にLINEからお問い合わせください♪
↓ ↓

◆Instagramでは日々のレッスンの様子やアート作品をお届けしています。
お気軽にフォローしてください
↓ ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?