見出し画像

首がまわらなくなりまして。

首がまわらない。

昨日から首がまったく回らないマンである。どうやら久々に寝違えてしまったようで。

ここ二日はもうパソコンもスマホも見るのもきつくて電子機器にはほとんど触れず、仕事も家事も閉店ガラガラ状態。

もはや依存状態で目が話せなくなってしまったパソコンとスマホ。こんなに触れずに過ごしたのは久々だったように思う。

だからと言って何も困ったことはなかったし、むしろ他の用事がはかどった。普段どれだけパソコンとスマホに時間を奪われいたのだろう。

家事だってそう。毎日なにかに追われるようにやっていたルーティーンの家事も、やらなくったってなんのことはない、家族は誰も気がつかないしちょっと埃が目立つくらいだった。

しかし首が回らない状態で(けっこうひどい)サクサクできることって意外と少ないことに気がつく。毎日なにげなくやっている行動がスムーズにできない辛さったらない。

どこも痛くも痒くもなく健康な状態でいることってある意味奇跡なのかもしれないなぁ。

ダメとわかっていながら患部をあっためたり、もんでみたり、むりやり曲げてみたり・・・どうにかして治す近道を探ろうとしてしまうけれど、きっと一番効くのは時間薬なのだろう。

明日にはもう少しよくなっていることを信じて。イタタタタ・・・。

サポートいただいたご厚意で、美味しいビールを飲みたいと思います!そしてお友達になりたい。