見出し画像

遂にできてしまいました!自分の会社!

ご無沙汰しております。

2022年始まったと思ったら、もうすぐ1月が終わり。
時間が経つのって、本当に早いよねと毎年言っている気がします。

1年間と聞くと長いように感じますが、実は52週間。
1週間を52回繰り返すと1年が終わると思うと、意外とすぐなことも納得。
目的意識を持って、1日1日大事に過ごすことって大事ですね。

さて、2021年12月28日。
何の日かというと、法務局の最終受付日です。
実は滑り込みで、法人登記をしてきました。

実は、もっと前に登記するはずだったのですが、定款をつくった頃は文京区に住んでいて、現在は港区。
代表の住所が変わってしまうと、定款の作り直しということを初めて知り、いろいろとやり直しが生じてのこの日。
余談ですが、意図せず大安でした(笑)

初めての法人登記。
一体どんな感じなんだろうと、やや緊張しながら法務局へ足を運びました。

コンビニで売っている収入印紙に0が2桁多い収入印紙を購入し、台紙に貼り、書類の不備はないか不安もありながら窓口へ。

係の方が慣れた手つきで書類を確認し、ポンポンとハンコを押して、カレンダーを指差しながら、1月7日までに電話がなければ登記完了していますので、と案内をされて終了。

所要時間:3分

カップラーメンか(笑)

思っていた登記と、だいぶギャップ!
てっきり、設立おめでとうございますとか、言葉をかけてもらえるのかな、なんて思っていましたが、冷静に考えたら、この係の方は毎日新しく会社が設立される瞬間に立ち会っていて、それが当たり前。
何も珍しいことではないんだなと思うと、そんなもんかと納得。

数年前、自分で会社を経営していると聞くと、まるでスーパーマンのように感じ、自分とは違う人だと感じていました。

今はどう感じているかというと、何も変わらないな、が正直な感想。
もちろん、これからが勝負なので鼻息フンフンしてはいますが、それは会社を立ち上げたから、ではないなと思うのです。

周りの経営者の先輩が、会社を立ち上げることは手段ではあって目的ではないと言っていた意味が、体験を通して少し理解できた気がします。

私のビジョンは、成果を通して人生は自分次第でどこまでも豊かになっていくことを証明し、自分の可能性にチャレンジして自己実現していく経営者を世の中に輩出していくことです。

ここからがスタート。
2022年、とても楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?